日高優希の身長やwikiプロフィール!ダイエットで6kg痩せた?ミスお茶の水2017!

TeNYテレビ新潟の日高優希(ひだかゆき)アナウンサーはTeNYテレビ新潟内で行われたファッション対決を勝ち抜いてヒルナンデス!のファッション対決に出演します。

2017年のミスお茶の水で、美人なだけではなく勉強もできるんですね。

そんな日高優希アナウンサーですが、2021年にはダイエットで6kg痩せたんだとか??

日高優希アナウンサーのダイエットの詳細や身長・プロフィール等調査してみました!

日高優希の身長やwikiプロフィール!

日高優希アナウンサーの名前を検索窓に入れると「身長」というワードが出てきます。

右から3番目が日高優希アナウンサーなんですが、ちょっと小さめ?な感じがしますね。

何センチぐらいなんでしょうか。

他の情報と合わせてご紹介しますね。

  • 氏名:日高 優希(ひだか ゆき)
  • 生年月日:1997年1月20日(25歳)
  • 身長:154cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:宮崎県
  • 趣味:おうちごはん・音楽を聴くこと
  • 学歴:お茶の水女子大学生活科学部卒

身長は154cmとちょっと小柄なんですね。

NHK全国大学放送コンテストで2位になったり、東日本大震災で親を亡くした子供の夢を応援する団体に所属していたりと大学生の頃から積極的に色々なことに挑戦していた日高優希アナウンサー。

大学生の時は報道系のアナウンサーになるのが夢だったそうですよ。

日高優希はダイエットで6kg痩せた?

日高優希アナウンサーはYoutubeの企画で2021年7月から「100日で-6kg」という企画に挑戦していました。

「あさ天気のあと」というチャレンジ企画です。

筋トレYoutuberの山澤礼明さんの指導による筋トレをしたり、食事制限をしながら53kg→47kgにしようという企画でした。

50日時点での経過は49.7kg。

100日目での体重は46.7kgと見事目標達成されていました。

体脂肪率も4.3%減っていてスッキリされた感じがします。

Before→Afterを縦に並べちゃいましたが、顔周りを中心にすごくスッキリされたような気がします。

今から丁度1年前にスタートした企画なので、現在もキープできているのか気になるところですね。

日高優希はミスお茶の水2017!

日高優希さんは2017年のミスお茶の水に選ばれています。

お茶の水女子大学ではミスコンテストを水コン、個性的なハンサムウーマンNo.1を決めるコンテストを「お茶の水女子大学×イケメンパラダイス」→お茶パラとしています。

日高優希アナウンサーは2017年の水コンでグランプリを獲得しています。

近年は新型コロナウイルスや運営サークルの不祥事などでこのようなミスコンテストの開催が中止されることもしばしばありましたが、ミスコン=アナウンサーへの登竜門というイメージはやはり強いような気がしますね。

日高優希の身長やwikiプロフィール!のまとめ

日高優希アナウンサーの身長は154cmでした。

高校卒業までは地元宮崎県にいましたが、お茶の水女子大学を卒業して現在TeNYテレビ新潟でアナウンサーとして仕事をされています。

地元を遠く離れていて大変なところもあると思いますが、新潟のファッション対決を制して全国放送のヒルナンデス!に出演されるので地元宮崎のご家族にも放送見ていただけるといいですね。