永井麻葵の学歴(高校・大学)wikiプロフィールは?福島中央テレビの日本酒好きアナウンサー!

福島中央テレビ(FCT)の永井麻葵(ながい まき)アナウンサー。

ヒルナンデス!でファッション対決に出演します。

日本酒とファッションが好きでインスタグラムにもたくさんのお酒の写真が掲載されています。

そんな永井麻葵アナウンサーの学歴(高校・大学)やwikiプロフィールを調査してみました!

永井麻葵の学歴(高校・大学)は?

永井麻葵(ながい まき)アナウンサーの出身高校・大学はどこなのでしょうか?

残念ながら永井麻葵アナウンサーの出身高校は公表はされていませんでした。

永井麻葵(ながい まき)アナウンサーの出身地は神奈川県です。

神奈川県内の高校であることは間違いなさそうです。

永井麻葵アナウンサーの出身大学は立教大学の社会学部です。

RBC 立教大学放送研究会に所属していたみたいですね。

また、テレビ朝日のアナウンススクールに通っていたこともわかっています。

永井麻葵のwikiプロフィール!

永井麻葵(ながい まき)アナウンサーのwikiプロフィールをご紹介します。

出典元:福島中央テレビ

  • 氏名:永井 麻葵(ながい まき)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 生年月日:1994年うまれ
  • 血液型:B型
  • 学歴:立教大学社会学部卒
  • 趣味:一人旅、ギターを弾く、日本酒

残念ながらこれぐらいしか情報がありませんでした。

ギターの弾き語りはyoutubeでも披露されています。

永井麻葵は福島中央テレビの日本酒好きアナウンサー!

永井麻葵アナウンサーは学生時代は全くお酒が飲めなかったらしいのですが、福島県にきてから飲めるようになったとのこと。

福島県のお酒を制覇するという野望をお持ちのようで、常に自宅冷蔵庫には日本酒が2~3本ストックされているそうですよ。

福島県は日本有数の日本酒の産地で、9回連続で金賞受賞数全国一位なんです。

美味しいお酒がたくさんあるっていうことですね。

永井麻葵の学歴(高校・大学)は?のまとめ

永井麻葵アナウンサーの出身高校はわかりませんでした。

facebookに当時の写真があったのですが、共学の高校に通っていたということしかわかりませんでした。

永井麻葵アナウンサーの出身大学は立教大学社会学部で卒業論文では東日本大震災関係のことを書いていました。

学生時代は飲めなかった日本酒が飲めるようになったのを機にもっともっと福島への愛が深まったみたいですね。

お酒を飲み過ぎないようにご注意いただきながら、福島の日本酒制覇頑張っていただきたいです!