澤井志帆のwikiプロフィール!大学は大阪市立大学であざとくて可愛い?ぶりっこ?

あざと可愛いキャラクターを売りにしている静岡第一テレビの澤井志帆アナウンサー。

2022年7月、ヒルナンデス!のアナウンサーファッション対決に出演します。

出身大学は大阪市立大学ということなんですが、どんな方なのでしょうか。

wikiプロフィールも調査してみました!

澤井志帆のwikiプロフィール!

澤井志帆アナウンサーのプロフィールをご紹介します。

出典元:静岡第一テレビ

  • 氏名:澤井志帆(さわい しほ)
  • 生年月日:1996年11月20日(25歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:166cm
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 学歴:兵庫県立長田高等学校卒業
       大阪市立大学卒業
  • 趣味:筋トレ・映画鑑賞・ショッピング・写真・料理
  • 好きな食べ物:肉・ねぎ・アイス

好きな食べ物にねぎって回答する人もなかなかいないと思うんですけど、関西人あるあるなのかな?なんて思ってしまいました。

澤井志帆アナウンサーは料理番組を担当されていることもあって料理が趣味みたいです。

澤井志帆の大学は大阪市立大学!

澤井志帆アナウンサーの出身大学は大阪市立大学で、経済学部経済学科を卒業しています。

出典元:ミスコレ

2016年には大阪府立大学と大阪市立大学合同のミスコンテスト「ミスあべのコンテスト2016」のファイナリストに選出されています。

※2022年4月からは大阪府立大学と大阪市立大学が合併して「大阪公立大学」になりました。

澤井志帆はあざとくて可愛い?ぶりっこ?

澤井志帆アナウンサーの名前で検索すると「ぶりっこ」という検索ワードも表示されます。

実際、澤井志帆アナウンサーはぶりっこなのでしょうか??

Twitterを調査してみると色々な声が聞こえてきました。

さとう珠緒さんや田中みな実元アナウンサーと言えば「ぶりっこキャラ」が特徴的というか印象的ですよね。

最近よく使われる似たような言葉でいうと「あざとい」というんでしょうか。

ぶりっことあざといはよく似た意味で使われますが、ぶりっ子の方がよりあからさまな態度に示すという感じですね。

そういったキャラを前面に出してきた方たちに「似てる」と言われるということは澤井志帆アナウンサーもやはりぶりっこだったりあざとい振る舞いをしているということになりますね。

澤井志帆のwikiプロフィール!のまとめ

澤井志帆アナウンサーは兵庫県出身の関西人でした。

大学2年生の時にミスあべのコンテスト2016のファイナリストに選出。

学生時代から夢だったアナウンサーになって日々忙しくお仕事されているんだと思います。

ヒルナンデス!出演で地元である関西の人たちにも頑張っている姿を見てもらえるといいですね。