木島由利香は結婚して子供がいる?お天気キャスターから気象予報士?プロフィールも!

気象予報士の木島由利香さん。

以前はお天気キャスターとしてテレビに出演していましたが、最近はメインの気象予報士さんがお休みした時の代役としてテレビ出演されることが多いです。

ご結婚されているということなのですが、もしかしてお子さんもいらっしゃるのでしょうか?

プロフィールとあわせて調査してみました!

木島由利香は結婚して子供がいる?

木島由利香さんは結婚してお子さんがいらっしゃるのでしょうか?

調査してみたところ、ご本人のモノと思われるTwitterアカウントを発見しました!

自己紹介の部分には「二児の母☆気象予報士☆防災士☆奈良県出身☆猫好き☆ウェザーニューズ所属☆よろしくお願いします♪」という記載も。

第一子は2018年10月に、2021年1月に第二子を出産されているみたいです。

性別はわかりませんが、ピンクのおくるみのイラストがあるので、第一子は女の子かもしれませんね。

二人のお子さんのお世話も大変だと思いますが、2018年7月に産休に入り、2022年4月から4年ぶりに読売テレビのウェザールームに復帰されているとのことです。

木島由利香はお天気キャスターから気象予報士になった?

気象予報士の方は気象予報士の試験に合格して気象予報士になり、テレビ等のメディアに出演することになりますが木島さんはお天気キャスターから気象予報士になっています。

お天気キャスターの仕事をしていて天気に興味をもったということなんでしょうか?

出典元:ウェザーニュース

木島由利香さんは子供の頃から地球や宇宙のことを考えることが好きだったそうで、天気についても興味をもっていたとのこと。

大学生の時に「ウェザーニューズ」という会社の存在を知り、同社に近づくために当時募集していた気象キャスターのオーディションを受験したそうです。

ご本人も「今から思えばそんな状態でよく受けたな」と思うぐらい不純な動機だなと思っていたようですが、見事合格。

2010年4月のSOLiVE モーニングという番組で気象キャスターデビューを果たし、更にその約5年後の2015年1月に行われた気象予報士試験で合格したそうです。

2016年2月にSOLiVE イブニングを卒業し、2016年6月より読売テレビの情報番組に気象予報士として出演しはじめることになったとのことです。

あの時オーディションを受けていなかったら今はなかったかも?と考えると、ウェザーニューズの気象キャスターオーディションに出会えたのも運命のように感じてしまいますね。

木島由利香のプロフィール!

木島由利香さんのプロフィールをご紹介します。

出典元:Twitter

  • 氏名:木島 由利香(きしま ゆりか)
  • 生年月日:1985年7月27日(38歳)
  • 血液型:B型
  • 出身地:奈良県大和郡山市
  • 学歴:立命館大学卒業

奈良県生まれ、大学も関西、現在の職場も関西ということでずっと関西にいてるのかと思いきや、10年ほど関東にいたそうです。

2016年に関西に帰ってきたとのことなので、2006年頃から関東にいたことになりますね。

立命館大学卒業なのに関東っておかしくない?と思ったのですが、立命館大学には東京キャンパスというところもあるみたいです。

※木島さんがこちらのキャンパスに通っていたかどうかはわかりません。

木島由利香は結婚して子供がいる?のまとめ

木島由利香さんには2人のお子さんがいることがわかりました。

2018年と2021年生まれとのことなので、現在5歳と2歳ですね。

レギュラー出演されている番組があるわけではありませんが、レギュラー出演を望む声も多そうですね。

ママのお仕事も大変だと思いますが、これからも頑張っていただきたいと思います。

個人的には木島由利香さんのお天気、聞きやすくて好きです。