黒沢怜生は結婚してる?高校・大学・wikiプロフィール!イケメン画像も!

将棋のプロ棋士にも色々な方がいますが、爽やかなイケメン棋士といえば黒沢怜生六段ではないでしょうか。

女流棋士と交際しているという噂もあった黒沢怜生六段、もうすぐ30歳になりますが結婚しているのでしょうか。

また、イケメン画像や高校・大学・プロフィールも調査してみました!

黒沢怜生は結婚してる?彼女の噂は?

黒沢怜生六段は結婚しているのでしょうか。

調査してみましたが、結婚しているという情報はありませんでした。

彼女はいるのでしょうか??

2014年頃、室谷由紀女流二段と交際していた?なんていう噂もあったようですが現在はどうなのかわかっていません。

黒沢怜生の高校・大学・wikiプロフィールは?

黒沢怜生六段はどこの高校・大学に通っていたでしょうか。

調査してみましたが、「ここの学校です!」という有力な情報は得られませんでした。

このようなTweetを発見したので、大学には進学していないのかもしれません。

高校に関しては「ここだ!」というような有力な情報はありませんでした。

出身地が埼玉県熊谷市なので、もしかすると自宅周辺の高校を卒業した可能性もあります。

2019年の夏、正智深谷高校で開催された熊谷高校、熊谷西高校等5校の将棋部による合同練習会に参加しています。

もしかしたら何かしらの縁があるのかもしれません。

黒沢怜生のプロフィール

黒沢怜生六段のプロフィールをご紹介します。

出典元:日本将棋連盟

  • 氏名:黒沢怜生
  • 生年月日:1992年3月7日
  • 出身地:埼玉県熊谷市
  • 身長:168cm
  • 血液型:不明

将棋は小学1年生の時に児童館で教えてもらったとのこと。翌年には埼玉県小学生準名人になるほど上達。

小学4,5年生の時に小学生将棋名人戦に出場。4年生の時準優勝、5年生の時ベスト4入り。

2003年奨励会入りし、2010年に3段リーグ入り。

2014年にプロ入り(四段)を果たす。

持久戦が得意。

将棋以外だとポーカーが好きで時々一人でプレーしにいくとのこと。

競馬や競艇、麻雀等も一通り経験済みだそうです。

黒沢怜生はイケメン?画像も!

黒沢怜生六段のイケメン画像をご紹介します。

出典元:AbemaTIMES

2020年6月、AbemaTVトーナメントで羽生善治九段に連勝した時のものです。嬉しさがにじみ出ているように感じるのは私だけでしょうか?

出典元:文春オンライン

2019年8月に文春オンラインのインタビューを都成竜馬七段と一緒に受けた時のもの。

手に持っているのは都成竜馬七段の実家で作っている牛乳あまざけです。

都成竜馬七段は最近結婚を発表されましたね。黒沢怜生六段もそろそろ…と意識しているのでしょうか?

出典元:ねこまど将棋教室

四段昇格された当時のものです。初々しいですね。

プロ入り前はNHK杯の記録係を務めていたこともあってか将棋ファンの間ではプロ入り前から注目されていたようです。

棋士といえば和服のイメージがありますが、浴衣はまた雰囲気変わりますね。

黒沢怜生は結婚してる?のまとめ

黒沢怜生六段が結婚しているという情報や、彼女がいるという情報はありませんでした。

しかしながらイケメンということもあり、もしかすると公表していないだけで彼女はいるのかもしれません。

もうすぐ30歳になる黒沢怜生六段。

ポーカーやフットサル等、多趣味で自宅にいないことの方が多いみたいですがそんなところも容認してくれるような方が奥さんになるかもしれませんね。

これからもご活躍に期待したいです!