小田安珠はなぜ青森に?経歴がすごくてミス日本とミス慶応!かっぱ寿司のCMにも?

青森放送のアナウンサー、小田安珠(おだあんじゅ)さんはミス日本とミス慶應を受賞したことがあります。かっぱ寿司のCMに出演していたこともあるそうですよ。

大学生の頃から「アナウンサーになりたい」と言っていたのでキー局のアナウンサーになるのでは?と注目されていた方もいるのでは?

なぜそんなすごい経歴をもつ子が青森のアナウンサーに?と思っている方もいるようです。

今回は小田安珠アナウンサーの経歴を調査してみました!

小田安珠はなぜ青森のアナウンサーに?

小田安珠アナウンサーはなぜ青森のアナウンサーになったのか。

どうしてそんな風に注目されているのでしょうか。

熱心なファンの方もいらっしゃるようですが、「東京育ちの方がなぜ青森に?」という感じなんでしょうね。

小田安珠アナウンサーが青森放送に入社した理由は「歴史を楽しく伝える」仕事がしたいと考え、考古学が盛んな青森を志望したのだそう。

大学時代から発掘関係で青森県を訪れていたということなので青森県に魅力を感じていたみたいですね。

東京生まれ、東京育ちの小田安珠アナウンサーが青森放送に入社してお仕事しているということが現実です。

小田安珠の経歴がすごい!ミス日本でミス慶応!かっぱ寿司のCMにも?

小田安珠アナウンサーは2020年にミス日本、2018年にミス慶応のグランプリを受賞しています。

出典元:ミス日本グランプリ2020

ミスコンのファイナリストになるだけでもすごいのに、グランプリ。。。

しかも2つの大会でってすごいですよね。

でもでも、小田安珠アナウンサーはそれだけではないんです。

小田安珠アナウンサーは2013年にホリプロスカウトキャラバンのファイナリストとして選出されているんです!

出典元:JIJI.COM

なんと当時13歳!13歳に見えません。

この時ファイナリストになったのがきっかけでホリプロのジュニアタレントとして活動するように。

かっぱ寿司のCMにも出演していたことがあるそうです。

当時このCMを見た記憶はありますが、こんな時から注目されていたんですね。

小田安珠のwikiプロフィールとかわいい画像も!

小田安珠アナウンサーのwikiプロフィールとかわいい画像をご紹介します。

出典元:青森放送

  • 氏名:小田安珠(おだ あんじゅ)
  • 生年月日:1998年8月3日
  • 血液型:AB型
  • 身長:168cm
  • 趣味:博物館や遺跡巡り・国産車の鑑賞や運転・サーフィン
       煮干しラーメンを食べること・ミュージカル鑑賞
  • 特技:バレエ・絵を描くこと
  • 学歴:慶應義塾大学文学部人文社会学科

多趣味ですね。

若者の車離れが深刻と言われている中で、車好きを公言されています。

出典元:小田安珠のブログ

デスクにはお気に入りのミニカーが鎮座しているみたいですよ。

小田安珠のかわいい画像!

小田安珠さんのかわいい画像をご紹介します。

出典元:JIJI.COM

これらはジュニアタレント時代ですね。

大人っぽくもあり、かわいらしさもあり、13歳にはとても見えないです。。

出典元:BSフジ

BSフジで学生アナウンサーをしていた時のものです。

出典元:美学生図鑑

ミス慶応に出演された年に撮影されたものです。

この時は大学と並行してファッションの専門学校にも通っていたそうです。

アナウンサーになりファッション対決に出演することになったのでこの時の知識が活かせるといいですね。

小田安珠はなぜ青森のアナウンサーに?のまとめ

小田安珠さんはなぜ青森放送のアナウンサーになったのか。

真相は明らかにはできませんでしたが、大学時代から青森県の発掘現場に来ていたということなのでご縁があったということなんでしょう。

ホリプロスカウトキャラバンや2つのミスコンテストを経験してきた小田安珠さんなのできっと色々なところで注目される機会が増えてくると思います。

今後更なるご活躍を応援したいと思います。