指宿文のwikiプロフィール!同期は誰?2児の母で読売テレビの報道記者!

読売テレビの関西情報ネットten.で6月から解説員として番組に出演している指宿文(いぶすき あや)さん。

読売テレビの報道記者であり2児の母でもある指宿さんなのですが、どんな方なのでしょうか。

wikiプロフィールや、同期入社の方は誰なのか等、調査してみました!

指宿文のwikiプロフィール!

指宿文(いぶすき あや)さんのプロフィールをご紹介します。

出典元:読売テレビten.公式サイト

アナウンサーに関しては「プロフィールページ」が別途あるのですが、解説員の方やコメンテーターの方はプロフィール情報がないんです。

インタビュー記事等の下に紹介されている情報からピックアップできた情報は以下の通りです。

  • 氏名:指宿 文(いぶすき あや)
  • 入社年度:2000年
  • 家族:2人の子供がいる

「これだけ?」って感じるかと思いますが、このぐらいしか情報がありませんでした。

社内での部署の遍歴として公開されているのは以下の通りです。

2000年4月入社
2000年7月   報道局に配属
2013年6月   総務局に異動
2018年10月? 人事部 兼 働き方改革推進部
2022年6月~ ten.に出演

2000年入社ということは現在4045歳ぐらいということですね。

勝手な推測ですが、2013年~の内勤時代?に復職されて時短勤務などされていたのかな?と思いました。

2018年の時点では2児の母であることは間違いないですが、お子さんが現在何歳なのか…等はわかっていません。

指宿文の同期は誰?

指宿文さんの同期は誰になるのでしょうか?

出典元:ガクセイ基地

2000年入社のアナウンサーは森若佐紀子アナウンサーでした。

読売テレビの女子アナ最年長のお姉さんで、指宿さんと同じく2児の母です。

森若アナウンサーはレギュラー出演されている番組はありませんが、お昼のニュースによく出演されています。

指宿さんも現在は水曜日のten.にだけ解説員として出演されていますが、今後す・またん等他の番組にも出演される機会が増えるかもしれませんね。

指宿文は2児の母で読売テレビの報道記者!

指宿文(いぶすき あや)さんはプロフィールでも触れましたが2児の母です。

アナウンサーではなく、報道部の記者で、神戸支局や府警、経済キャップ等様々な場所での取材を歴任してこられたママさん報道記者です。

こちらの子供ホスピスの取材は横須賀ゆきのさんと一緒に力を入れて取材されているみたいです。

お子さんのいるママとして、他人事とは思えないところもあるのかもしれませんね。

指宿文のwikiプロフィール!のまとめ

指宿文(いぶすき あや)さんについてはほとんど情報がありませんでした。

2000年に読売テレビに入社しているということから、現在勤続22年目ということがわかります。

そこから現在年齢は40~45歳ぐらい??と推測できます。

同期は同じく2児のママである森若佐紀子アナウンサー。お二人とも美人です。

ママとしても報道記者としてもこれからも頑張っていただきたいです。