大栄翔と明生は似てる?画像とプロフィールを比較してみた!

2022年の五月場所で殊勲賞を受賞した大栄翔(だいえいしょう)関

よく明生(めいせい)関と似ているなんていう噂がありますが本当なんでしょうか?

そう感じているのは自分だけ?

それともみんな一緒?

世間の声や、画像、プロフィールの比較等から調査してみました!

大栄翔と明生は似てる?世間の意見は?

大栄翔関と明生関は似ているのでしょうか?

Twitterから世間の意見を集めてみました!

顔が似ているという声が多いですが、声?話し方が似ているという方もいてますね。

確かに、取組中だとどっちがどっちかわからなくなりそうです。

似ているか似ていないかをYES/NOで回答できるsoKKuri?のサイトでは82%もの人が「似ている」と回答していました。

相撲ファンの方は見分けることができるので「いや、似ていないよ!」という方もいると思いますが、あまり相撲に詳しくない人や見分けることはできるけど「似てるよね」と思って回答している人が多いかもしれませんね。

大栄翔と明生は似てる?画像を比較!

大栄翔関と明生関は似ているんでしょうか?

画像で比較してみました!

わぁ~~、並んでたらどっちがどっちかわかりませんね..。

出典元:日本相撲協会

相撲協会の公式プロフィール画像を並べてみました。

光の当たり方もありますが、それでも鼻周りを中心によく似ていると思います。

大栄翔関の方が全体的に体が大きいような感じがしますね。

大栄翔と明生は似てる?プロフィールを比較!

大栄翔関と明生関はプロフィールにも共通点があるのか、比較してみました。

大栄翔明生
所属部屋追手風立浪
本名高西勇人川畑明生
番付小結前頭十三枚目
生年月日平成5年11月10日平成7年7月24日
出身地埼玉県朝霞市鹿児島県大島郡瀬戸内町
身長182cm179cm
体重162kg148kg
得意技突き・押し左四つ・寄り

共通点は全くありませんでした。

出身地が一緒だったりしたら遠い親戚?と色々考えたりすることも可能ですが、本当にたまたま似ているみたいですね。

大栄翔と明生は似てる?のまとめ

大栄翔関と明生関が似ているという意見の方は多かったです。

似ているというだけで、それ以外の共通点などはありませんでした。

2022年の五月場所では殊勲賞を受賞した大栄翔関。

これからもご活躍を応援したいと思います。