米倉リエナの学歴(大学)とwikiプロフィール!経歴がすごい!カムカムにも出演!

「夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z」に審査員として出演している米倉リエナさん。

演出家であり、女優であり、キャスティングディレクターでもあり、芸能事務所の社長でもあり2児の母でもあります。

2021年11月から放送されていた朝ドラ「カムカムエブリバディ」にも出演していました。

今回は米倉リエナさんの学歴(大学)やwikiプロフィール、経歴を調査してみました!

米倉リエナの学歴(大学)とwikiプロフィール!

米倉リエナさんはご両親のお仕事の関係で幼いころから芸術やエンターテインメントに触れながら育ってきました。

その影響もあってか、自身も現在演出家のお仕事を行っています。

…ということは大学等で演出の勉強をしていたのでしょうか?

調査してみたところ、米倉リエナさんはニューヨーク大学演劇学科を卒業されているとのことです。

日本国内の学校ではなかったんですね。

ニューヨーク大学卒業の有名人はレディー・ガガやアンジェリーナ・ジョリー、アン・ハサウェイ等世界に名を轟かせる人たちです。

ニューヨーク大学の世界大学ランキングの順位は東京大学よりも上で、とても高い学力が必要みたいですね。特に映画や演劇の学科が有名で世界中から学生が集まってくるみたいです。

米倉リエナのwikiプロフィール

米倉リエナさんのプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:米倉リエナ(旧姓:野村)
  • 生年月日:9月4日
  • 出身地:東京
  • 学歴:ニューヨーク大学演劇学科卒業
  • 職業:演出家/女優/キャスティングディレクター/芸能事務所Camino Real代表取締役

プロフィールに関してはあまり情報が公開されていませんでした。

上記以外にもアップスアカデミーで演技講師も行っています。

米倉リエナの経歴がすごい!

米倉リエナさんは大学卒業後、ニューヨークを中心に女優活動をしています。

日本人女性初のニューヨークアクターズスタジオの正式メンバー。

ミュージカル「アニー」や、舞台「二十日鼠と人間」「テンペスト」、ハリウッド映画「ビューティフル・マインド」にも出演。

演出家として、「Alchemist」、「Golden Tickets」、「the Angel of Alchemy 」、「MOMO」等の舞台を手がける。

ニューヨークアクターズスタジオはアメリカの俳優養成所で超難関の俳優訓練機関

有名ハリウッド俳優や、劇作家等を多数輩出しています。

米倉リエナはカムカムエブリバディにも出演!ひなたのモデル?

米倉リエナさんは2021年11月から放送されていたカムカムエブリバディにも出演していました。

役どころはひなた編で、ハリウッドが映画村に視察しに来た際の通訳「パトリシア」の役です。

実は森山良子さんが演じたアニー平川のモデルとなっているのが米倉リエナさんのお母さんである奈良橋陽子さんだといわれています。

キャスティングディレクターのお仕事をされているということも一緒…ということはひなた≒米倉リエナさんということになります。

ラジオ英語講座ではありませんが、英語を教えているという意味ではひなたと一緒ですね。

カムカムエブリバディは夫と一緒に見ていましたがまさかこのようなつながりがあるとは思っていませんでした。

米倉リエナの学歴(大学)とwikiプロフィール!のまとめ

米倉リエナさんはニューヨーク大学の演劇学科を卒業しています。

NYアクターズスタジオで日本人初の正式メンバーに選ばれ、演技等を学びました。

母はカムカムエブリバディでアニー平川のモデルになった奈良橋陽子さんです。

Dreamer Zでは審査員としてデビューを夢見る若者たちを厳しい目で審査しています。

厳しい目で評価されることもあるかもしれませんが、番組出演者がより大きく羽ばたけるようにしてくださっているのかもしれませんね。