琴勝峰と琴ノ若は似てるし高校一緒も兄弟ではない!ハーフで実家は居酒屋?

2022年初場所で十両優勝を果たした琴勝峰(ことしょうほう)関。

琴ノ若関と顔が似ているが実は兄弟なのか?と相撲ファンの間では話題になっています。

2人は顔が似ているだけでなく、同じ高校の相撲部出身なんですね。

琴勝峰関の兄弟は琴ノ若関なのか、また相撲ファンには知れた存在になっている琴勝峰関の実家の居酒屋についても調査してみました。

琴勝峰の兄弟は琴ノ若?

琴勝峰関の兄弟は琴ノ若関なのか。

結論から述べると答えはNO。兄弟ではありません。

琴勝峰関には4歳年下の弟がいて、弟は兄に憧れて2022年初場所から角界入りしました。

出典元:日刊スポーツ

右が弟の手計太希くんです。

2021年10月に行われた高校相撲金沢大会で優勝しました。

兄の琴勝峰関と同じ佐渡ケ嶽部屋に入門しました。

琴勝峰と琴ノ若は似てる?高校も一緒!

兄弟ではなかった琴勝峰関と琴ノ若関ですが、似ているのでしょうか。

写真を並べてみました。

出典元:日本相撲協会

左が琴勝峰関で、右が琴ノ若関です。

確かに似ていますね。

写真の写り方の問題なのかもしれませんが、鼻筋や口元はそっくりだと思います。

次にプロフィールも比較してみます。

琴勝峰琴ノ若
本名手計 富士紀鎌谷将且
しこ名琴手計 → 琴勝峰琴鎌谷 → 琴ノ若
番付十両二枚目前頭十四枚目
生年月日平成11年8月26日平成9年11月19日
血液型O型AB型
出身地千葉県柏市千葉県松戸市
身長189cm188cm
体重159kg165kg
出身高校埼玉栄高校埼玉栄高校
得意技右四つ・寄り右四つ・寄り・押し
相撲を始めた年齢3歳2歳
好きな食べ物焼肉焼肉
好きなテレビなし朝ドラ
好きな漫画・アニメワンピースワンピース

同じ千葉県の出身で、高校も同じ。あとは好きな食べ物や好きな漫画が一緒ですね。

琴ノ若関の方が2学年上なので先輩-後輩の間柄のようです。

琴勝峰の実家は居酒屋!元ボディビルダーの父と韓国人の母がいる?

琴勝峰関の実家は千葉県柏市にある居酒屋だと言われています。

地元では有名なお店で、テレビ番組等で取り上げられたこともあるみたいです。

経営しているのが手計学さんという方で、元ボディビルダーなのだそう。

琴勝峰関のお母さんは韓国人で、お店にもチヂミやナムルが。

琴勝峰関が帰省するとたくさん韓国料理を作ってくれるんだそう。

ということは琴勝峰関は日本と韓国のハーフなんですね。

手計というのは全国的にみるととても珍しい苗字ですね。

国内に360人ほどしかいないそうです。

琴勝峰の兄弟は琴ノ若?似てるし高校も一緒!のまとめ

琴勝峰関と琴ノ若関は兄弟ではありませんでした。

琴勝峰関の弟、太希くんは2022年から兄と同じ佐渡ヶ獄部屋に入門。

出身高校は二人とも埼玉栄高等学校でしたが、琴ノ若関の方が2学年上でした。

まだまだこれからの活躍が期待される琴勝峰関。

今後もご活躍に期待したいです。