正代は結婚して妻と子供がいる?ペコちゃん化粧まわしで弱すぎて叱られる?

大関の正代(しょうだい)関は2022年の5月場所ではペコちゃんの描かれた化粧まわしを使用していました。

恐らく7月場所でも使用すると思われますが、7月場所の取り組みは4度目の角番になります。

「大関なのに弱すぎ」等という声もあり、解説していた親方からは叱られるというか呆れられることもあったとか。

そんな正代関は結婚して奥さん(妻)や子供はいてるのでしょうか?

調査してみました!

正代は結婚して妻と子供がいる?

正代関は結婚して妻や子供がいてるのでしょうか?

調査してみましたが、正代関が結婚しているという情報はありませんでした。

もうそろそろ…という年齢ではありますが、結婚はまだみたいですね。

ご結婚がまだということでお子さんもまだいらっしゃらないことになります。

正代はペコちゃん化粧まわし?なんでこんなかわいいの?

正代関の2022年5月場所の化粧まわしはペコちゃんです。

ペコちゃんということはポコちゃんも??

と思っていたら、豊山関の化粧まわしがポコちゃんでした。

ペコちゃんとポコちゃんの化粧まわし、可愛すぎますね。

どうしてこんなに可愛い化粧まわしをしているのかというと、

ミルキーを販売している不二家には正代関と豊山関の出身校である東京農業大学卒の方たちが大勢勤めているとのことで、そのご縁で実現したそうです。

7月場所もつけてくれると嬉しいですね。

正代は弱すぎて叱られる?

正代関は2022年5月場所を5勝10敗で負け越しました。

大関という立場でありながらこの戦績はちょっとひどいな。。。という声が相撲ファンからも上がっています。

2021年から親方に叱られることもあった正代関。

今場所は叱られるというより相撲ファンに呆れられている感じでした。

2022年7月場所はどんな相撲を見せてくれるのか、楽しみですね。

正代のプロフィール!

正代関のプロフィールをご紹介します。

出典元:日本相撲協会

  • 氏名:正代 直也(しょうだい なおや)
  • 本名:正代 直也(しょうだい なおや)
  • 所属部屋:時津風
  • しこ名履歴:正代
  • 番付:大関
  • 生年月日:1991年11月5日(30歳)
  • 出身地:熊本県宇土市
  • 身長:182.0cm
  • 血液型:A型
  • 得意技:右四つ・寄り
  • 学歴:東京農業大学卒業

大学2年生の時に学生横綱になりましたが、3年、4年の時は主要なタイトル奪取することができませんでした。

角界入りを意識したのが大学4年の夏で、この頃教育実習に行って「自分は教師には向いていない」と感じたのが理由だったそうです。

教育実習の2週間で10kg痩せたそうで、とても苦労したのだとか。

時津風部屋に入門したのは出身大学である東京農業大学とつながりが深いからだそうですよ。

正代は結婚して妻と子供がいる?のまとめ

正代関はまだ独身のため、結婚はしていませんでした。

そのため、奥さんもお子さんもまだいません。

30歳になってそろそろ結婚も意識しだしているのかもしれませんが、今はどちらかというと相撲に専念していただきたいような気もしますね。

7月場所で大関らしい相撲を取って角番脱出できることを期待したいと思います。