ハナコ岡部の学歴(高校・大学)とwikiプロフィール!結婚した嫁が美人?子供はいる?

お笑いトリオ「ハナコ」のリーダー、岡部大(おかべ だい)さん。

最近はお笑いだけでなくドラマにも俳優として出演しています。

そんな岡部さんですが、実は学歴がすごくて有名大学を卒業しているんです。どこの大学なんでしょう?

今回は岡部さんの高校・大学・wikiプロフィールと、2021年に結婚した美人と噂の奥さんやお子さんについて調査してみました!

ハナコ岡部の学歴(高校・大学)とwikiプロフィール!

ハナコ岡部さんのプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:岡部大(おかべ だい)
  • 生年月日:1989年5月30日
  • 身長:173cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:秋田県秋田市

ハナコ岡部の学歴(高校・大学)は?

岡部大さんの出身高校は秋田県立秋田高等学校です。

秋田高等学校は秋田県内トップの高校で偏差値なんと71の進学校です。

同校卒業の有名人はコメンテーターの橋本五郎さんや天地無用!シリーズの作者、奥田ひとしさんがいます。

秋田高等学校は毎年200人弱の卒業生が国公立大学に進学しています。

岡部大さんはどうなんでしょうか?

調査してみたところ、岡部大さんの出身大学は早稲田大学スポーツ科学部ということがわかりました。

小学校の頃からバスケットボールをしていて、高校ではキャプテンを務めていたそう。

けがが多くて、トレーナーや整復師にお世話になる機会が多かったのがきっかけで選手を支える側の勉強がしたいと思い、筑波大学の体育専門学群を目指していたとのこと。

必死で勉強したものの、筑波大学は実技試験で失敗し不合格。併願していた早稲田大学に合格・入学したそうです。

大学ではお笑いサークルに所属していたみたいですね。

ハナコ岡部の結婚した嫁が美人?

ハナコ岡部さんは2021年にサークルの後輩だった方と結婚しています。

なんと、交際期間は約10年!!

大学生の頃からのお付き合いになるんですね。

ドラえもんの婚姻届けも可愛いのですが、奥さん顔隠してても美人なんじゃないの?という感じがしませんか??

残念ながら一般の方ということで顔写真は公開されていませんでしたが、有名企業にお勤めなのだとか。

なんとなくできる女オーラが出てるのでわかる気がします!

ハナコ岡部に子供はいる?

2021年に結婚したハナコ岡部さんにはお子さんはいらっしゃるのでしょうか??

ハナコ岡部さんには2022年3月に第一子となるお子さんが誕生しています。

お子さんの性別は男の子なんだそう。

岡部さんに似た元気な子に育つかもしれませんね。

ハナコ岡部の学歴(高校・大学)とwikiプロフィール!のまとめ

ハナコ岡部さんは秋田県立秋田高等学校を卒業後、早稲田大学のスポーツ科学部を卒業しています。

県内イチの高校を卒業しているなんて、すごいですよね。

ちょっと意外と思われたみたいで、「実は高学歴としって驚いた芸人ランキング」にもランクインしています。

お子さんも生まれ、4月からは主演ドラマも始まり波に乗っているハナコ岡部さん。

お子さんにテレビに映っている姿を見てもらえるといいですね。