伊藤賀一の日本史は面白いけどわかりにくい?評判は?元東進予備校講師!プロフィールも!

日本一生徒数が多い社会講師として知られている伊藤賀一(いとう がいち)さん。

「100%アピールちゃん」では小倉優子(ゆうこりん)さんの早稲田大学受験にあたり、日本史の勉強を支援されています。

元東進予備校の人気講師で現在はスタディサプリで教鞭を取っている伊藤賀一さんの講義の評判はどうなのでしょうか?

面白い?わかりやすい?わかりにくい?講義の評判やプロフィール等を調査してみました!

伊藤賀一の日本史は面白いけどわかりにくい?評判は?

伊藤賀一さんの講義は「教室が揺れる」と評される爆笑講義だそうです。

「100%アピールちゃん」でも小倉優子さんが好きになれなかった日本史を一週間で好きになってしまったのだとか。

出典元:伊藤賀一オフィシャルサイト

教室が揺れるほど面白いなんて、どんな講義なのか気になりますね。

伊藤賀一さんの講義はスタディサプリで視聴することができます。

日本史・倫理・政治経済・現代社会・中学地理・中学歴史・中学公民の7科目を担当されているので、大学受験の高校生だけでなく中学生から講義を視聴することができます。

伊藤賀一さんの講義はわかりやすいのでしょうか?それともわかりにくいのでしょうか?

評判を調査してみました!

同様に「わかりにくい」という声も調査してみたのですが、ほぼありませんでした。

こういう講義って講師の先生との相性もあると思うんですが、楽しい講義されているということから内容が入ってきやすいという方が多いのかもしれません。

伊藤賀一は元東進予備校講師!経歴がすごい!

伊藤賀一さんは現在スタディサプリの社会担当であると同時に、プロレスのリングアナウンサーでもあります。

出典元:パソナキャリア

つい最近までは社会人大学生として早稲田大学にも通っていました。

そんな伊藤賀一さんの経歴をご紹介します。

伊藤賀一の経歴

自分の得意を活かしてフリーランスとして話したり、モノを書いたり、旅をしたりする最短距離として予備校講師になることを決意。

大学入学前から京都の塾で授業し、上京・入学後は4年間ほぼ1日も休まず、塾や予備校の講師、家庭教師などに打ち込む。

新卒で「有名予備校のカリスマ講師の内弟子になり、その紹介で業界に入り込む」という戦略を考え、当時東進ハイスクールの看板英語教師だった永田達三さんの私塾の採用試験を受け、採用される。

22歳で東進ハイスクール講師に採用される。

私塾の正社員(2年後に責任者=全社員の筆頭)と並行して、25歳で東進の全国向けテキスト作成を一任される。26歳で衛星放送授業に出演。

30歳の時、「この仕事(だけ)の延長線上に自分の人生はない」と私塾と東進ハイスクール講師を退職。

住み込みで働きながら日本全国の遺跡や名所を廻り、各地で様々な職業を経験。

34歳で東京に戻り、秀英予備校講師に。

40歳の時、スタディサプリ立ち上げの際、社会講師にと声を掛けられる。

43歳の時、早稲田大学教育学部の生涯教育学専修を一般受験して合格。49歳で卒業。

この文章だけだとわかりにくいと思いますが、苦しい時もあったと思いますが、筋を通して行動されてきた結果がその先につながっていった、そんな経歴でした。

伊藤賀一のプロフィール!

伊藤賀一さんのプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:伊藤賀一(いとう がいち)
  • 生年月日:1972年9月23日
  • 出身地:京都府
  • 血液型:B型
  • 身長:179.5cm
  • 学歴:朱雀第一小学校卒
       中京中学校卒
       私立洛南高校卒
       法政大学文学部史学科卒業
       早稲田大学教育学部生涯教育学専修卒業

現在50冊を超える本を出版。

ラジオのパーソナリティやプロレスのリングアナウンサーも務めています。

伊藤賀一の日本史は面白いけどわかりにくい?評判は?まとめ

伊藤賀一さんの講義は「わかりやすい」という声が多く、「わかりにくい」という声はありませんでした

興味がない人に興味をもたせるというのはとても難しいことだと思いますが、伊藤賀一さんの講義はきっと惹きつけるのが上手いんだろうなと感じました。

日本史が苦手だと感じている方は一度伊藤賀一さんの講義を視聴してみてはいかがでしょうか。

私自身は日本史に関する知識は中学で止まっているので子供が大きくなる前に復習したいと思います。