横須賀ゆきのが結婚した夫は?子供いる?料理は苦手な読売テレビ初の女性解説員! 

読売テレビの報道部に在籍している元アナウンサーの横須賀ゆきのさん。

読売テレビ初の女性解説員として最近は夕方の情報番組ten.や、朝のすまたんでニュース解説を行っています。

「デキる女性」に見える横須賀ゆきのさんですが、ちょっと料理が苦手という一面も。

そんな横須賀ゆきのさんは結婚した夫はどんな人なのか、子供はいてるのか。調査してみました。

横須賀ゆきのが結婚した夫は?子供はいてる?

横須賀ゆきのさんは2007年に3歳年上のフリーディレクターの大野木さんという方と結婚しています。

身長はゆきのさんと変わらないぐらいの方です。

ゆきのさんの身長が公表されていないのですが、ネイビーズアフロのはじりさんとあまり変わらないぐらいの身長だったので168cmぐらいありそうです。

お子さんに関する情報は特にありませんでしたが、ご結婚されてから15年になるのでお子さんがいらっしゃる可能性はゼロではないと思います。

横須賀ゆきののプロフィール!

横須賀ゆきのさんのプロフィールをご紹介します。

出典:読売テレビHP

  • 名前  :横須賀ゆきの
  • 生年月日:1976年11月13日
  • 血液型 :A型
  • 出身地 :北海道札幌市
  • 学歴  :千葉県立国府台高等学校卒、立教大学卒

1999年にアナウンサーとして読売テレビに入社。
主に情報・バラエティ番組を担当。

2004年10月からニューススクランブルのキャスターを担当。
報道局の記者を兼務し、大阪府政担当記者として活動。

2012年よりアナウンス部所属のまま、報道局神戸支局へ異動。

2021年7月より関西情報ネットten.の解説デスクとして就任。

元々はアナウンサーとして入社されていたんですね。

横須賀ゆきのは料理が苦手?

横須賀ゆきのさんは現在読売テレビのニュース番組 ten.の解説デスクとして木、金曜日の放送に出演しています。

基本的には第一部で真面目な報道の解説を行っていますが、最近は第二部のコーナーに出演することも。

2021年11月5日のネイビーズアフロが担当するコーナー「ナニ!?バーサリー探偵団」ではエプロンと三角巾を付けて諸國沙代子アナウンサーと共に料理対決に参戦していました。

視聴者
視聴者

料理対決に参戦するってことは料理得意なんじゃないの?

そうですよね。

私もそう思いながら子供と番組を見ていたのですが、横須賀ゆきのの口からご家庭での実話として「夫に台所から出ていけと言われた」というエピソードが。

料理が苦手なのに料理対決に駆り出されるなんて…と思ったんですが、恐らく曜日出演者だから選ばれたんだと思われます。

普段解説デスクとしてお堅い感じで出演されているのですが、こういうバラエティに近いコーナーで砕けた感じでやり取りされている姿はとても新鮮でした。

今の時代、料理なんて苦手でも生きていけますから、ご家庭では得意な方がすればいいんですよね。

ちなみに、横須賀ゆきのさんの2022年の目標は「料理の上達」なんだそうです。

1/28の放送では恵方巻きの材料としてきゅうりを切ったり玉子焼きを作っておられました。

苦戦しつつも頑張って作られていた玉子焼き。

パッと見美味しそうに見える玉子焼きですが…

塩を8杯もいれていたとのことでめちゃくちゃ辛かったようです。

さじ加減って難しいですよね。

横須賀ゆきのはten.初の女性解説員!

ten.のニュース解説は元々高岡達之さんが担当していましたが、2021年7月から木、金曜日のみ横須賀ゆきのさんが担当するようになりました。

「番組初の女性解説デスク就任」と書かれている通りで、読売テレビで初めての女性解説員です。

横須賀ゆきのさんが解説員として出演されることを先輩アナウンサーである植村なおみさんは自身のブログでとても喜んでおられました。

植村なおみさんは読売テレビで初めて定期採用された女性アナウンサーで、現在の読売テレビ内の女子アナの仕事をほぼすべて切り開いてこられた方です。

そんな植村さんが唯一手を付けられなかった仕事が「女性解説員」なのだそう。その「女性解説員」の道を後輩である横須賀さんが切り開いてくれたことが嬉しかったそうです。

横須賀ゆきのさんの解説はわかりやすいという声もあるので、この先もテレビで見る機会が増えるかもしれません。

横須賀ゆきのは結婚してて子供もいてる?のまとめ

横須賀ゆきのさんは2007年にご結婚されています。

お子さんについては情報がありませんでした。

2021年7月からは木、金曜日のten.でニュース解説をされています。

時々朝のすまたんにも出演されているみたいです。

今後も横須賀ゆきのさんのご活躍に期待したいですね!