杉山真也は結婚して妻や子供がいる?同期は誰?大学やプロフィール!

東大王やジョブチューン等の人気番組に出演している杉山真也アナウンサー。

朝の番組「THE TIME」にも出演していて「この人の声を聞かない日はないんじゃないか?」というぐらい毎日テレビに出演しています。

そんな多忙な杉山真也アナウンサーですが、結婚しているのでしょうか?

奥さんやお子さんはいてるのか。

同期のアナウンサーは誰なのか。

出身大学やプロフィール等も調査してみました!

杉山真也は結婚して妻や子供がいる?

杉山真也アナウンサーは結婚して奥さんやお子さんがいるのでしょうか?

調査してみましたが、ご結婚されているという情報は得られませんでした。

最近はアナウンサーの方でも出演されている番組の中で結婚発表するということが増えているので、そういった情報がないということは独身の可能性が高いといえますね。

ご結婚されていない可能性が高いため、お子さんもいないと思われます。

お昼のラジオ番組「ジェーン・スー生活は踊る」では火曜日の放送に出演している杉山さん。

相談コーナー「相談は踊る」では度々結婚関係の相談話も出てくるようなので、「実は隠していましたが…」というようなエピソードが飛び出してくるかもしれませんね。

杉山真也の同期は誰?

杉山真也アナウンサーは2007年にTBSに入社していますが、同期のアナウンサーというと誰になるんでしょうか?

杉山真也アナウンサーの同期は、井上貴博アナウンサーで現在は夕方のニュース番組「Nスタ」を担当されています。

同期の女性アナウンサーはいないみたいです。

出典元:オスギルーム(杉山真也ブログ)

こちらの写真は2012年7月に杉山アナが同期会に出席した時のものとして公開されていましたが、同期でTBSに入社した方たちには女性の方はいらっしゃるみたいです。

他局だと2007年入社はフジテレビの生野陽子アナウンサーや、有吉弘行さんの奥さんである夏目三久さんが2007年に局アナとしてテレビ局に入社しています。

杉山真也の大学やプロフィール!

杉山真也アナウンサーの出身大学やプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:杉山真也(すぎやま しんや)
  • 生年月日:1983年10月3日
  • 出身地:東京都
  • 学歴:東京都立小石川高校卒業
       早稲田大学 第一文学部卒
  • 特技:ランニング
  • 資格:漢字検定2級、教員免許(高校公民)
  • 好きな言葉:二刀流
  • 好きな音楽:JPOP全般

出身大学は早稲田大学でした。

第一文学部という学部は現在は文学部に統合されていてなくなってしまっています。

「第一」が昼、「第二」が夜の2部制になっていて、かつては他の学部もは全て「第一○○学部」「第二○○学部」と分かれていたのですが、文学部以外の第二○○学部は1966年に廃止されていました。

唯一第二文学部だけがそれ以降も残っていたため、第一文学部の名称のまま継続に。

しかし、2006年に第一文学部の募集が停止したためそれ以降「第一文学部」は「文化構想学部」と新「文学部」に統合されていったとのことです。

杉山真也アナウンサーが大学入学だったのが2002年頃になるのでその頃はまだ「第一文学部」の名称だったということになりますね。

杉山真也は結婚して妻や子供がいる?のまとめ

杉山真也アナウンサーが結婚しているという情報はありませんでした。

奥さんや子供がいるという可能性はゼロではありませんが、低そうです。

現在は早朝のニュース番組や人気番組に多数出演している杉山真也アナウンサー。

「朝食はヨーグルトだけ」なんていう話もあったそうですが、体調崩されないようにこれからも頑張っていただきたいです。