岩原大起は結婚して嫁はいる?高校・大学・wikiプロフィールも調査!

読売テレビのアナウンサー、岩原大起さん。

2017年入社で、関西情報ネットten.ではサブキャスターをつとめています。

そんな岩原大起アナウンサーですが、結婚してお嫁さんはいてるのでしょうか?

また、出身地や高校、大学、wikiプロフィールについても調査してみました!

岩原大起は結婚して嫁はいる?

岩原大起アナウンサーは1995年生まれです。

これからが働き盛りという岩原大起アナウンサーは結婚してお嫁さんはいてるのでしょうか?

調査してみたところ、2022年4月8日のten.で結婚を発表していました!!

お相手が気になるところですね!

結婚したお相手のお名前は詩織さんというそうです!

ご自宅では「しーちゃん」「ダイちゃん」と呼び合っているそうです。

新婚さんって感じがしていいですね~。

入籍したのは2022年3月30日なのだそうです。

どうやって出会ったのか、気になりますよね。

岩原大起アナウンサーと嫁の出会いは交通事故?

岩原アナウンサーがten.の取材に出掛けていてタクシーに乗車していた時のこと。

乗っていたタクシーが物損事故を起こした後、運転手さんが誤って後ろからきていた車にもぶつかってしまったのだそう。

その後ろから来た車に乗っていたのが奥さんになった詩織さんだったんです。

乗っていたタクシーがぶつかっただけなのでこの事故に岩原アナウンサーは一切関係がないハズなのですが、何故か「乗っていたから自分も連絡先を交換しないといけない」と考えたんだそう。

真面目な岩原アナウンサーらしい感じもしますね。

お二人は交際開始後に事故現場で出会いの再現写真を撮られています。

出会った時は二人ともまさか結婚することになるとは思っていなかったですよね。

詩織さんには番組から馴れ初めや岩原アナの好きなところ等を質問して回答してもらっていたようなんですが、残念ながら馴初め以外の紹介はありませんでした。

いつか紹介していただきたいですね。

岩原大起アナウンサーは番組の企画で妻に指輪をプレゼント!

岩原大起アナウンサーはten.の「ナニ!?バーサリー探偵団」で奥様の詩織さんに手作りの指輪を作るという企画に挑戦していました。

滋賀県の田上山で名人と共に天然のトパーズを探し、自分で指輪を作るというものです。

トパーズは11月の誕生石として知られていますが、石言葉は「成功」「希望」「誠実」で「悪いものを遠ざけ真実の愛する人を手に入れる」というパワーをもっているんだそう。

番組では「夫婦円満の宝石」として紹介されていました。

岩原アナウンサーとネイビーズアフロは自分たちの力でトパーズを見つけることはできなかったものの、名人のご厚意で無事トパーズを入手することができました。

指輪につけるために加工する顔は真剣そのものです!

出来上がった指輪もとても素敵ですね。

お二人が出会った日が3日で、入籍が3月30日ということで「3がお二人のラッキーナンバー」なのだそう。

それにちなんで3つのトパーズをつけられたんだそうです。

愛がこもってていいですね。

指輪が完成した後、詩織さんがサプライズ出演されて実際に指輪をはめられていました!

残念ながら最後まで顔出しはなかったです。

お二人が幸せそうでよかったです。

岩原大起の高校・大学・wikiプロフィールは?

岩原大起アナウンサーは高校まで地元の高校に通っていたとのことですが、出身地はどこなんでしょうか?

調査してみました!

岩原大起の高校・大学は?

岩原大起アナウンサーは高知県出身です。

高校は高知県立追手前高等学校を卒業しています。

偏差値64の進学校で、アンパンマンの作者であるやなせたかしさんも同じ高校の出身だそうです。

大学は日本大学の法学部新聞学科を卒業しています。

大学進学の頃には報道の世界を目指していたみたいですね。

岩原大起のwikiプロフィール!

岩原大起アナウンサーのプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:岩原大起
  • 生年月日:1995年生まれ おひつじ座 (3/21~4/19のどこか)
  • 血液型:O型
  • 出身地:高知県南国市
  • 趣味:ドラム・タンバリン(打楽器)・写真撮影
  • 好きな食べ物:メロン・エビ・オムライス

誕生日は日付こそ公表されていませんが、1995年生まれのおひつじ座ということまでわかっています。

推測ですが、次の項目に出てくる同期アナウンサーが1995年生まれだと早生まれだったので3月生まれの可能性が高いです。

読売テレビのアナウンス室のアナウンサーとしてだけでなく、報道局の記者も兼務しています。

大学時代は東京スカイツリーで写真撮影のアルバイトをしていたとのこと。

アルバイトでの経験が転じて写真撮影が趣味なんだそうです。

ten.の中で紹介されていた鹿のお尻の写真を合わせるカードゲーム「鹿ケツ合わせ」にテンション上がったりするちょっと変わったイケメンアナウンサーです。

2020年には第41回NNSアナウンス大賞で最優秀新人賞を獲得したこともあり、アナウンサーとしての実力も評価されています!

岩原大起はフジテレビのアナウンススクール出身?

アナウンサーになる方の多くは大学生の頃にテレビ局の主催しているアナウンススクールに通っていたという方が多いです。

岩原大起アナウンサーはどうだったのでしょうか。

調査してみたところ、フジテレビのアナウンススクール「アナトレ」の卒業生であることがわかりました。

「基礎コース」「応用コース」「発展コース」を受講していたようです。

一般的に就職活動を始める大学3年生からだとこれだけのコースを受講するのは大変そうですね。

ただでさえ狭き門と言われているテレビの世界、子供の頃からアナウンサーに憧れていたということなので、しっかり準備されていたんですね。

IMG_2373.JPG

出典元:岩原大起ブログ

この写真は系列局の同期アナウンサーたちとUSJ等大阪観光に行ったときのものだそう。

静岡第一テレビの臼井アナ(岩原アナの左)と垣内アナ(左から2番目)は同じアナウンススクールに通っていたみたいです。

岩原大起は結婚してる?高校・大学・wikiプロフィールは?のまとめ

岩原大起アナウンサーは2022年4月8日のten.で結婚したことを発表していました。

お相手の名前は詩織さんです。

  • 出身:高知県南国市
  • 高校:高知県立大手前高等学校卒業
  • 大学:日本大学の法学部卒業

最近はten.のサブキャスターだけでなく、あさパラS等様々な番組に出演するようになった岩原大起アナウンサー。

今後のご活躍に期待したいです。