蓬莱大介と丸田佳奈の関係は?モデルや芸能マネージャーだった過去を調査!

全国放送の「ミヤネ屋」や関西ローカル放送の「かんさい情報ネットten.」等で気象予報士として活動されている蓬莱大介(ほうらいだいすけ)さん。

近年防災士として資格を取ったり、本を出版したり様々な分野で活躍されています。

そんな蓬莱大介さんですが、気象予報士になる前にモデルとして活動されていたり、芸能事務所でマネージャー業をしていたこともあるそうです。

そして、蓬莱大介さんは同じく多方面で活躍されている産婦人科医の丸田佳奈さんともテレビ共演以外の場面で接点があったそう。

どんな接点があったのでしょうか。調べてみました。

蓬莱大介と丸田佳奈の関係は?

蓬莱大介さんと丸田佳奈さん、2人は15年ほど前にモデルのお仕事をしています。

出典:蓬莱大介さんプロフィール

モデル時代の蓬莱大介さんの写真です。若いですね。

モデルのお仕事をしていた頃にブライダルモデルをしていた二人は夫婦役になったそう。

結婚式場等ではブライダルイベント等でモデルさんにウェディングドレスやタキシードを着てもらい模擬挙式や模擬披露宴を行うことがあります。

このことを丸田さんはテレビの放送内で「結婚式を挙げた」と言っています。

15年も前のことを覚えていたのもすごいですが、10年以上経ってまた同じ現場でお仕事をしているというのもすごいことですよね。

この話題が放送されたのは「そこまでいって委員会NP」の読書の秋特集。

番組の公式Twitterでもハイライト扱いされている内容です。それぐらい衝撃的な内容だったということですね。

蓬莱大介のプロフィール

蓬莱大介さんのプロフィールをご紹介します。

出典:蓬莱大介さんプロフィール

  • 本名:蓬莱大介
  • 出身:兵庫県明石市
  • 国籍:日本人
  • 生年月日:1982年4月23日
  • 身長:181cm
  • 体重:67kg
  • 血液型:AB型
  • 学歴:早稲田大学政治経済学部卒

なんと、2022年8月19日放送のミヤネ屋で新型コロナの療養から復活した蓬莱さんは坊主頭になっていました!

びっくりですね。

私も長女も一瞬「え?誰?また違う人??」ってなりました。

コロナで気分が落ち込んだので気分転換に…ということですが、コロナ療養に入る直前には「気象予報士的には40℃超えて欲しいかな…」みたいな失言もあったのでそれも関係しているのかもしれません…。

真相はわかりませんが。

蓬莱大介の職歴!モデルや芸能マネージャーだった過去!

蓬莱大介さんは早稲田大学在学中にタレント事務所に在籍。

TOKYO MXの「5時に夢中!」という番組内で結成されたイケメンユニット「夢中ボーイズ」の一員として活動していました。

その後所属していたタレント事務所が潰れ、別の事務所に移ったり色々と苦労されたそうです。

25歳の頃は芸能事務所でマネージャーの仕事もしていたそうです。

出典:蓬莱大介さんプロフィール

これがマネージャー時代の写真です。

今もスーツを着てお仕事されていますが、雰囲気が違いますね。

その後気象予報士の資格を取得し、2011年からお天気キャスターとしてお仕事されているとのことです。

今後の目標は「空のことを伝える人」のような仕事がしたいという蓬莱大介さん。

2020年にはten.で毎日紹介しているスケッチ予報がカレンダーになって発売もされました。今後もお天気について色々な情報をわかりやすく伝えていってほしいですね。

丸田佳奈のプロフィール

つづいて丸田佳奈さんのプロフィールをご紹介します。

出典:丸田佳奈オフィシャルブログ「まるかなの美婦人科」

  • 本名:丸田佳奈
  • 出身:北海道網走市
  • 国籍:日本人
  • 生年月日:1981年8月20日
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • 学歴:日本大学医学部卒
  • 趣味:旅行・ジャズダンス・ドライブ

丸田佳奈さんは中学生の頃極度のダイエットが原因で摂食障害にまでなり、生理も止まってしまったそう。その頃に産婦人科へ通院していた経緯から医師になることを志したとのこと。

2浪して日本大学医学部に入学するも1年の休学、1年の留年を経て卒業。

大学4年生の頃にミス日本に選ばれました。

蓬莱大介氏とモデルのお仕事をしていたのもこの頃ですね。

研修医時代に出会った7歳年上のご主人(ご主人も医師)と結婚し、2017年1月に女の子を出産されています。

2021年現在40歳になられた丸田佳奈さんですが、年齢を感じさせないぐらい若々しいスタイルの持ち主ですね。

蓬莱大介さんと丸田佳奈さんについてのまとめ

蓬莱大介さんと丸田佳奈さんの関係は「15年前にモデルのお仕事の中で結婚式を挙げた」ということでした。

15年前は現在と異なるお仕事をしていたお二人。

このような形で再会することになるとは思っていなかったと思いますが、今後もお二人のご活躍が楽しみですね。