蓬莱大介の娘(子供)は子役?顔画像が可愛い!名前や年齢、所属事務所も調査

「ミヤネ屋」や「かんさい情報net ten.」「ウェークアップ」等、様々な番組で天気予報を担当している気象予報士の蓬莱大介さん。

高身長イケメンとあって人気もあるみたいです。

そんな蓬莱大介さんですが、2011年にご結婚してお子さんも授かっています。

先日とある番組で娘さんとのテレビ初共演も果たしていました。

蓬莱大介さんの娘さんは子役タレントなのでしょうか?

また、画像はあるのでしょうか?

調査してみました。

蓬莱大介の娘(子供)は子役?顔画像が可愛い!

蓬莱大介さんの娘(子供)は子役なのでしょうか。

ご家族の写真を調査してみました。

蓬莱大介さんは2011年に劇団四季の女優さんだった林浩代さんと結婚しています。

出典元:大人のバレエ教室アクシスブログ

劇団四季で10年ほど女優としてご活躍されていたそうですよ。

そんな奥様との間に授かったお子さん。

2014年8月に長女が生まれています。

出典元:蓬莱大介ブログ

この時は生後半年ぐらいですね。ちっちゃい足が見えています。

2017年に第二子となる長男が生まれています。

2018年9月のブログに「1歳半になる息子」という記載があったので2017年2~3月頃に生まれたんだと思います。

出典元:蓬莱大介ブログ

2021年の夏にご家族で海に行ったようでブログに写真が貼られていました。

ここまで調査したところ後ろ姿等の画像はありますが顔写真等はなく、「うちのこどもは子役です」という感じではありませんでした。

蓬莱大介の娘(子供)の名前や年齢、wikiプロフィール

蓬莱大介さんの長女はあかりちゃんという名前です。

画像が見当たらない…と思ったら芸能事務所のサイトで写真を見つけました。(著作権的な問題で画像は引用できませんでした。。)

蓬莱大介の娘の所属事務所は?

あかりちゃんの画像を探していた時にとある芸能事務所のサイトであかりちゃんのプロフィール情報を発見しました。

  • 名前:蓬莱あかり
  • 年齢:2014年⽣まれ(9歳)小学3年生
  • ⾝⻑:149cm
  • 趣味:バレエ、ダンス、ピアノ
  • 特技:バレエ
  • 所属事務所:MAIMU 舞夢プロ

これは蓬莱大介さんの長女、あかりちゃんのプロフィールに間違いなさそうです。

1年生の時の映像で「身長高いな~、10歳ぐらいかな?」とか思ってたんですがその時すでに133cmもあるんですね。

女の子の7~8歳の平均身長が120~130cmぐらいなので、かなり高い方だと思います。

パパが181cmもあるので将来的にもっともっと背が高くなりそうですね。

今後テレビであかりちゃんの姿を見る機会が増えてくるかもしれません。

蓬莱大介は長女と2022年テレビ初共演!

蓬莱大介さんは2022年2月24日に放送された「ツキイチanna」で長女のあかりちゃんとテレビ初共演しています。

長女のあかりちゃんはプログラミング教室やポールダンス教室の習い事体験に挑戦されていました。

たまたまテレビ付けたらやってたんで年齢とか知らなかったんですけど、小学1年生とは思えないぐらいしっかりしていて驚きました。

あかりちゃんのポールダンスは蓬莱さんがミヤネ屋の仕事があるからと途中で抜けてしまったとのことで、練習の成果は番組の中で初めて見たようです。

感想は「親バカですが、トークが上手い」とコメントされていましたが、嬉しそうに語っておられたので番組を自宅で録画して何度も見てるのかもしれません。

蓬莱大介の娘(子供)まとめ

蓬莱大介さんの子供は2人。

2014年に生まれた長女あかりちゃんと、2017年に生まれた長男(名前不明)です。

長女のあかりちゃんは2022年2月末のツキイチannaでテレビ初出演&父娘初共演。

現在はまだ子役として活躍はしていませんが、芸能事務所に入所したことで今後テレビ等への出演が増えてくるかもしれません。

蓬莱大介さんも長女のあかりちゃんも今後の活躍を応援したいと思います。