山下敬吾が結婚した妻は高梨聖子だけど離婚した?息子や家族は?

テレビの囲碁番組等でも活躍している山下敬吾9段。

その妻である高梨聖子さんもまた囲碁のインストラクターとして活躍しています。

ところが、この2人が実は離婚したなんていう噂も。

山下敬吾9段とその妻高梨聖子さんとの離婚の噂や、2人の息子、家族について調査してみました。

山下敬吾が結婚した嫁は高梨聖子!だけど離婚した?

山下敬吾9段は2003年に妻の高梨聖子さんと結婚しています。

その後長男を授かり、ご家族3人で生活されているということでしたが、知恵袋では離婚したとも言われています。

真偽のほどは明らかではありませんが、離婚したと噂されるぐらい不仲な頃があったのかもしれません。

山下敬吾のプロフィール

出典元:日本棋院公式サイト

  • 生年月日:1978年9月6日。
  • 血液型:A型
  • 出身:北海道旭川市
  • 1986年第7回小学生名人戦優勝。
  • 1993年4月入段。
  • 2003年棋聖獲得。

高梨聖子のプロフィール

出典元:アヤメプロモーション

出身:静岡県

身長:166cm

趣味・特技:囲碁、キックボクシング

山下敬吾が結婚した妻は高梨聖子!その息子は?

山下敬吾9段と高梨聖子さんには息子が1人います。

名前は山下真輝くん。

現在高校3年生です。

出典元:マイナビニュース

長男の真輝君もご両親と一緒で囲碁をやっています。

山下敬吾9段が1986年に優勝した小学生名人戦では5位入賞。

第45回静岡県高校囲碁選手権大会では初優勝しました。

ご両親ともに囲碁のお仕事をしているので小さい時から触れる機会は多かったと思いますが、現在は日本棋院所属のプロ棋士を目指していて将来有望と期待されています。

親子対決も実現するかもしれませんね。

山下敬吾が結婚した妻は高梨聖子!その家族は?

山下敬吾9段の妻、高梨聖子さん。

そのお兄さんも囲碁の世界で活躍しています。

高梨聖健9段。

出典元:日本棋院ホームページ

高梨聖健さんは、そのルックスから「囲碁界の福山雅治」とも称されているそう。

IGO AMIGOを通じた普及活動やニコニコ動画でのタイトル戦の解説などでも活躍。

また、2012年には他のプロ棋士の方とユニットを組んで歌手デビューしたこともあるそうです。

山下敬吾の妻は高梨聖子だけど離婚した?のまとめ

山下敬吾9段と、その妻の高梨聖子さんは離婚しているという噂もありましたが、噂の真偽が定かではないということでした。

息子の真輝くんは小学生の頃から囲碁の大会によく出場しています。

息子さんももう高校生なのでご両親が離婚してもついてきてくれるのかちょっと不安ですが、夫婦仲良くいてくれるのが一番ですよね。