片平敦は離婚した?結婚した嫁や子供は?大学や出身地、プロフィールも!

newsランナーで天気予報を担当している片平敦さん。

大学生の頃に気象予報士の資格を取得し、現在もテレビで活躍しています。

片平敦さんが2010年に結婚した奥さんも気象予報士なのだそう。でも最近指輪してないから離婚した?なんていう噂も…。

奥さんのことや、子供のこと、また出身地はどこなのか等、プロフィールを調査してみました!

片平敦は離婚した?不倫?指輪してない?

片平敦さんが離婚したのかどうか、わかりません。

結婚当初~2015年ぐらいまでは指輪をしていましたが、2017年頃の写真では指輪をしていないなんていう噂もありました。

地球温暖化について講演する気象予報士の片平敦さん=四季の森生涯学習センター

出典元:神戸新聞

こちらは2021年2月の写真です。

確かに指輪をしていませんね。

ただ、指輪をしていないからといって=離婚したというわけではないんですね。

太って指輪がはまらなくなった…なんていう人もいますし、紛失した可能性もゼロではありません。

所属事務所の気象予報士が不倫して巻き添え?

2014年、片平敦さんが所属しているウェザーマップの気象予報士二人がW不倫をし担当番組を降板したという騒動がありました。

片平さんは事務所が一緒というだけで一切関係ないのですが、出演していた番組でこの内容を取り上げられ「すみません、お騒がせして」と平謝りする場面もあったそう。

関係ないのに巻き添えくらうのも困りますね。

片平敦の結婚した妻も気象予報士!子供は?

片平敦さんは2010年に結婚しています。

画像

出典元:Yahoo!知恵袋

町田文子さんという方で、気象キャスターをされているとのこと。

片平敦さんより4歳年上の姐さん女房です。

この写真はたぶんご結婚された当初だと思うので、現在より12年ぐらい前の物になると思います。

お子さんに関する情報はありませんでした。

結婚して12年、公表していないだけでお子さんはいるのかもしれませんね。

片平敦の大学や出身地、プロフィール!

片平敦さんのプロフィールをご紹介します。

出典元:ウェザーマップ

  • 氏名:片平敦(かたひらあつし)
  • 生年月日:1981年3月19日
  • 身長:184cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県
  • 縁ある地:宮城県 、千葉県 、東京都 、大阪府
  • 趣味・特技:航空関連(飛行機撮影・無線・搭乗)、アメダスめぐり、読書、カメラ、マラソン(フル)、囲碁(1級)、寺社めぐり、農作業、ダジャレを考えること
  • 出身校:法政大学人間環境学部人間環境学科
  • 資格:気象予報士、航空通信士(航空従事者技能証明)、航空無線通信士(無線従事者)、初級システムアドミニストレータ、料理検定3級

小学生の頃から気象の魅力にはまり、「将来の夢は気象予報士」と語っていたとのこと。

中学生の頃はNHKラジオの天気予報を聴きながら毎日天気図を作成していたとか。毎日ってすごいですよね。。

気象予報士の資格を取得されたのは2001年、大学生の頃だそうです。当時BS-iの天気予報「キャンパスウェザー」の担当をしていたことも。

2003年に日本気象協会入社。もともとは東京勤務で、転勤で関西支社へ。

ラジオ番組研修を経て、2005年から「FNNスーパーニュースほっとKANSAI」のお天気コーナーを担当。「報道ランナー」となった2022年2月現在も同時間帯の天気予報を担当しています。

2008年10月にウェザーマップに移籍。

2010年に結婚公表、現在に至ります。

FNNスーパーニュースアンカーを放送していた頃は私もよく視聴していましたが、「片平君2号」やCMに切り替わる前のダジャレ(ヤマヒロさんたちが○×判定してくれる)が印象に残っています。

片平敦は埼玉出身!大学も関東!実家は?

関西で長い間天気予報を担当しているので関西の人かと思ってしまうのですが、片平敦さんは埼玉県出身です。

そして大学も法政大学卒業なんですね。

片平敦さん自身は埼玉県育ちですが、ご両親の出身地が宮城県白石市でご実家はそちらにあるそうです。

片平敦は防災士で災害研究所の理事!

片平敦さんは現在ADI災害研究所というところの理事も務めています。

ADI災害研究所は将来の災害に備えて、最適な教材や資料を作成し、防災のための事業を積極的に展開することを目指して、知恵と人材の集合を目指しているとのことで、災害予防に関する講演等も行っているそうです。

片平敦さん自身も防災士の資格を取得していますし、Twitterでは関西だけでなく東北・震災被災地の天気予報もほぼ毎日発信しています。

片平さんのご実家が宮城県白石市にあることも関係しているかもしれません。

片平敦は離婚した?結婚した嫁や子供は?のまとめ

片平敦さんは2010年に町田文子さんと結婚しています。

お子さんについては何も情報がなく、いてるのかどうかもわかりませんでした。

関西のニュース番組を15年近く担当されていますが、出身は埼玉県で大学も法政大学卒。

防災士の資格も取得しており、災害研究所の理事も担っています。

これからも毎日のお天気をわかりやすく伝えてほしいです!