ヤクルトレディはどこにいる?直接買える?ヤクルト1000を店舗で購入しやすい時間は?

マツコ・デラックスさんがテレビでおすすめしたことがキッカケで注目を集めているヤクルト1000。

気になるけどスーパーやコンビニに売ってなくて困っているという方もいるのでは?

なんでも、スーパー等のお店に出せる本数が決まっているようでどうしても数に限りがあるみたいなんですね。

ヤクルトを配達しているヤクルトレディさんに声をかければ直接購入買えるみたいですが、どこにいるんでしょうか。

営業所で購入しやすい時間帯もあわせて調査してみました!

ヤクルトレディはどこにいる?

ヤクルトレディさんたちはどこにいるんでしょうか?

街中をバイクや自転車で走る姿を見かけたことがあるという方もいると思います。

ヤクルトレディの方たちは定期契約をしている個人宅や会社を中心に配達に回っています。

私のすんでいる地域だと午前中を中心に各家庭へと配達するためにバイクに乗ったレディたちが走り回ってます。

最近は人気が出ていることもあって多めに乗せて配達されている方も多いみたいですね。

ヤクルトレディから直接買える?

ヤクルトレディがお届け…となると定期的に購入が必要なんじゃないか?って不安になりますよね。

個人宅はまだしも、会社だともっとハードルが高いかもしれませんね。

バイクで走っているヤクルトレディに声をかけるのは大変だと思いますが、場所によっては自転車や手押し車?を押しているヤクルトレディもいるようです。

届けていただくとなると定期的な購入が必要にはなりますが、外にいるレディに声をかければその場で直接購入することができます。

お昼休みぐらいになるとヤクルトレディたちも一見さん狙いで街中に出没しているかもしれません。

ヤクルト1000を購入しやすい時間は?

野生のヤクルトレディに遭遇することができない!

スーパーやコンビニに行っても売ってない!!!

そんな時はヤクルトの販売店に駆け込みましょう!

ただし、いつ行っても購入できるわけではありません。

まず、ヤクルトの販売店の営業時間は平日の15:00までです!

ヤクルトレディのお仕事をしている方はママさんが多いんですね。

ママさんがお仕事しやすいようにと託児所が併設されている営業所もあるぐらいです。

そのため、幼稚園のお迎えや小学生の帰宅時間に間に合うように15:00には閉店しています。

午前中はヤクルトレディさんたちも定期のお客さんに商品をお届けしに出ていることが多いですが、お昼を過ぎると今度は営業所に戻って売れた本数の確認や翌日の配達準備を行っています。

そのため、もし直接ヤクルトの営業所で購入するのであればお昼以降に営業所に立ち寄るとスムーズに購入できると思います。

営業所によっては出払っている可能性もあるので事前に1本電話しておくとスムーズかもしれませんね。

ヤクルトレディはどこにいる?のまとめ

ヤクルトレディさんたちは午前中を中心に定期購入している方たちのもとへ配達に出掛けています。

お昼以降は売り上げた本数の計算等を行うために営業所に戻っていることが多いです。

街中で声をかけてヤクルト1000をゲットできた方はラッキーですね!