伊藤沙恵の結婚相手は佐々木勇気?兄も棋士?かわいい画像も!

将棋の世界は男性社会のイメージがまだまだ強いですが、近年は女流棋士の方もたくさん活躍するようになりました。

伊藤沙恵女流三段は女子最年少の10歳で奨励会入りし、幼い頃から男子の中に混じって戦ってきました。佐々木勇気七段とはその頃からの仲なのだとか。

棋士同士の結婚というのも珍しくないので、もしかすると佐々木勇気七段が結婚相手なのでしょうか。

また、将棋を始めたきっかけはお兄さんにあるとのこと。お兄さんも棋士なのでしょうか?

「かわいい」と噂の伊藤沙恵女流三段、1月16日からの女流名人戦に向けて注目が集まる彼女を調査してみました。

伊藤沙恵の結婚相手は佐々木勇気?二人の関係は?

伊藤沙恵女流三段は小学5年生の頃に第29回小学生将棋名人戦に東京多摩地区代表として出場し、決勝大会に出場し、全国3位となっています。

出典元:将棋情報局

その時準決勝で対戦したのが1学年下の佐々木勇気七段でした。(この大会で優勝したのが佐々木勇気七段、準優勝は菅井竜也八段でした)

また、当時佐々木勇気七段とは石田和雄九段の開設する同じ将棋道場に通っていたとのこと。

幼馴染ということになりますね。

近年は棋士同士の結婚ということも珍しくないようですが、結婚の噂はありませんでした。

伊藤沙恵の兄も棋士?プロフィールをご紹介!

伊藤沙恵女流三段が将棋を覚えたのは幼稚園の年長の頃だそうです。

当時お父さんが5歳上のお兄さんに将棋を教えていて、そのお兄さんに将棋を教えてもらったとのことです。

ご兄妹で仲がよかったんですね。

そのお兄さんも棋士なのでしょうか。

調査してみたところ、お兄さんも伊藤沙恵女流三段より先に奨励会入りはしているようなのですがプロ棋士になっているという情報はありませんでした。

プロ棋士になるという壁は厚いと聞きますが、大変みたいですね。

伊藤沙恵のプロフィール

伊藤沙恵女流三段のプロフィールをご紹介します。

出典元:日本将棋連盟

  • 生年月日:1993年10月6日
  • 血液型:A型
  • 身長:155cm
  • 出身地:東京都武蔵野市
  • 学歴:亜細亜大学経営学部出身
  • 師匠:屋敷伸之九段

お兄さんに将棋を教わり、その後10歳で奨励会入り。

2013年第7回白瀧あゆみ杯争奪戦に奨励会員として参加して優勝。

2014年9月末に奨励会を一級で退会し、女流棋士に転向。女流棋士初段となる。

2015年第5期女流王座戦に挑戦するも2勝3敗でタイトル奪取ならず。

2017年第28期女流王位戦に挑戦し、2勝3敗でタイトル奪取ならず。第39期女流王将戦、第25期倉敷藤花戦、第44期女流名人戦にも挑戦するがタイトル奪取できなかった。

2019年女流三段に昇格。

2021年第14期マイナビ女子オープンでも女王への挑戦権を獲得するも奪取ならず。

2022年1月16日より第48期女流名人戦に挑戦する。

これまでタイトル獲得はされていないものの、タイトル獲得に一番近いところにいる努力の人という感じがしますね。

伊藤沙恵の可愛い画像!

伊藤沙恵女流三段はネット上でも「かわいい」と評判です。

そんな伊藤沙恵女流三段のかわいい画像をご紹介します。

これは映像ですが、笑顔が可愛いですね。

こんなコスプレもしています。

棋士と言えば和装!袴姿も可愛いです。

2022年1月16日からはじまる女流名人戦のポスターです。九度目のタイトル挑戦、頑張っていただきたいですね!

伊藤沙恵の結婚相手は佐々木勇気?のまとめ

伊藤沙恵女流三段と佐々木勇気七段は幼少期から一緒に将棋を指してきた幼馴染で結婚相手ではありませんでした。

伊藤沙恵女流三段にはこれからも頑張っていただきたいです!