赤荻歩は的場浩司に似てる?ラヴィットでゲーム実況!同期は誰?

TBSアナウンサーの赤荻歩さん。

新人の時からスポーツ中継の実況等を担当することが多かったのですが最近はラヴィットでゲーム実況をしている姿もよく見かけるようになりました。

そんな赤荻歩さん、年々的場浩司さんに似てきているような気がするのは私だけでしょうか?

世間の意見や、同期のアナウンサーは誰なのか等調査してみました!

赤荻歩は的場浩司に似てる?

TBSアナウンサーの赤荻歩さん、的場浩司さんに似ていると思うのは私だけでしょうか?

目とか鼻筋の感じが似てるんですかね…?

似ているかどうかを投票で調査するサイト「soKKuri?」で2人の似ている度合いを見てみると81%の方が似ているに投票していました。

こちらのサイトは何度でも投票できるので信頼度は低いですが、そうだとしても結構高い数値だと思います。

次にTwitterで世間の意見を調査してみました。

見つけることができた最も古い投稿で2012年なので以前から似てるという意見はあったみたいですね。

赤荻歩はラヴィットでゲーム実況のためだけに出演?

TBSの朝からやっている番組「ラヴィット!」では様々なゲームが紹介されます。

ゲームに勝利した人が景品としてラッピーグッズをもらうことができたりするため番組内でも盛り上がるのですが、その盛り上がりに欠かせないのが赤荻歩アナウンサーの実況ですね。

ゲーム実況のためだけに出演することもしばしば…。

最近は特に出演機会が多いようで、レギュラー出演を望む方もいるみたいですね。

TBSのアナウンサー紹介ページの出演番組に最近ラヴィット(実況)が追加されたそうです。

これで赤荻アナウンサーもラヴィットファミリーの一員ですね。

赤荻歩の同期は誰?

朝から熱い実況が定番になりつつある赤荻歩アナウンサーですが、同期は誰になるんでしょうか?

出典元:TBS

赤荻歩アナウンサーは2004年にTBSに入社しています。

同期入社しているアナウンサーは蓮見孝之アナウンサーです。

蓮見アナウンサーはテレビのお仕事だけでなくTBSのアナウンススクールで講師を務めているのであまりテレビで見かける機会は少ないかもしれません。

赤荻歩は的場浩司に似てる?のまとめ

赤荻歩アナウンサーは的場浩司さんに似ているのか。

2012年頃から2022年現在まで「似ている」という内容のTweetを複数見かけたことや似ているかどうかを投票するサイトでも「似ている」という割合が非常に高かったので似ていると言えると思います。

ラヴィットのゲームは見ていても面白そうだと感じることも多々あるので、これからも元気の出る熱い実況を聞かせていただきたいですね。