渡邊佐和子に子供はいる?結婚した夫はキャリア官僚!経歴とプロフィール!

すてきにハンドメイド、ルソンの壺等の番組で進行役を務めている渡邊佐和子アナウンサー。

歴史探偵では副所長として自ら調査に出向くことも!

歴史秘話ヒストリアでは着物姿がとても素敵でしたね。

そんな渡邊佐和子アナウンサーに子供はいるのでしょうか?

また、結婚した夫はキャリア官僚という噂は本当なんでしょうか。

経歴やプロフィールも調査してみました。

渡邊佐和子に子供はいる?

渡邊佐和子アナウンサーに子供はいるんでしょうか。

出典元:NHK

調査してみましたが、お子さんが居るという情報は得ることができませんでした。

公表していない可能性もありますし、お子さんがいらっしゃらない可能性もあります。

続報が入り次第更新したいと思いますが、渡邊佐和子アナウンサーは入局以来長期休暇に入ったことはないということなのでお子さんはいらっしゃらない可能性が高いですね。

渡邊佐和子が結婚した夫はキャリア官僚!

渡邊佐和子アナウンサーの結婚した夫はどんな人なのでしょうか。

渡邊佐和子アナウンサーの夫はNHK熊本放送局時代に知り合った財務省のキャリア官僚の方です。

財務省のキャリア官僚ということは霞が関勤務になるのでしょうか…。

もしそうだとすると渡邊佐和子アナウンサーは現在NHK大阪局勤務なので別居中?ということになります。

ご夫婦ともお忙しいとなかなか顔を合わせる機会も少ないのかもしれませんね。

ご主人の画像も調査してみましたが、残念ながら見つけることができませんでした。

渡邊佐和子の経歴とプロフィール!現在は歴史探偵の副所長!

渡邊佐和子アナウンサーは現在放送中の番組「歴史探偵」で副所長として所長の佐藤二朗さんのサポート?をしながら番組を進行しています。

その前に放送されていた「歴史秘話ヒストリア」でも進行役を務めていました。

渡邊佐和子の経歴

渡邊佐和子アナウンサーのこれまでの経歴をご紹介します。

2006年NHK入局。熊本放送局に配属される。

2009年福岡放送局へ異動。

2011年東京アナウンス室へ異動。

おはよう日本やSONGSなどの番組を担当。

2018年大阪放送局へ異動。

ニュース以外にすてきにハンドメイドなどの番組を担当するように。

2019年より歴史秘話ヒストリアの進行役をするように。

同番組終了後、後継番組である歴史探偵の進行役を担当、現在に至ります。

歴史秘話ヒストリアでは着物姿が印象的でした。

渡邊佐和子のプロフィール

渡邊佐和子アナウンサーのプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:渡邊佐和子
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1984年1月2日
  • 好きな食べ物:家族の手料理・馬肉・フルーツ
  • 趣味、特技:ダンス、旅行、舞台鑑賞
  • 学歴:日本女子大学卒業

もしアナウンサーになっていなかったらダンサーかミュージカル俳優になりたかったとのこと。

渡邊佐和子アナウンサーは「歴史秘話ヒストリア」の番組内で阪急電鉄や宝塚歌劇団の創業者「小林一三」氏を特集した際、「宝塚音楽学校を3度受験したこと」を告白しています。

宝塚音楽学校といえば倍率20倍以上の難関です。

渡邊佐和子アナウンサーみたいな美人でも合格できないなんて…同年に受験されていた方たちはすごい方たちだったのかもしれませんね。

渡邊佐和子に子供はいる?のまとめ

渡邊佐和子アナウンサーに子供がいるという情報はありませんでした。

長期休暇を取っていないことから推測すると子供はいない可能性が高いです。

落ち着いた口調で知的な雰囲気を醸し出す渡邊佐和子アナウンサー。

今後もご活躍を応援したいと思います!