魔法のゼリーふるふるふるっぱはおいしい?値段は?作り方は?

ねるねるねるね等の知育お菓子でお馴染みのクラシエフーズが販売している魔法のゼリーふるふるふるっぱ

子供はこういう自分で作るお菓子に惹かれますが、親としては値段や味がおいしいのか、作り方は簡単なのか等色々と気になりますよね。

我が家の子供たちがこちらの商品に興味を持ったので作ってみました。

魔法のゼリーふるふるふるっぱはおいしい?

魔法のゼリーふるふるふるっぱはおいしいのでしょうか?

ぶどう味と書かれているので子供が好きそうな味ではありますが…

無果汁なのでぶどう風味なんですよね…。

我が家のお子さま(7歳と4歳)に感想を聞くと

子供たち
子供たち

おいしい!また買いたい!

と2人とも興奮気味でした。

※私は分けてもらえませんでした…。

魔法のゼリーふるふるふるっぱの値段は?

魔法のゼリーふるふるふるっぱ、気になるのはお値段ですよね。

我が家の近くにあるドラッグストアでは200円程で販売されていました。

お店によって価格が異なるとは思いますが、1つ200円前後みたいですね。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

楽天市場等でも販売されていますが、やはり1つ200円ぐらいで販売されています。

魔法のゼリーふるふるふるっぱの作り方は?

魔法のゼリーふるふるふるっぱの作り方をご紹介します。

そんなに難しそうでもないのですが…。

まずは透明カップの線まで水を注ぎます。

そこに1番の粉を入れて混ぜると青くなります。

食欲そそられない青ですね…。

ここに2番の粉を入れて…

蓋をしっかりしめて…20回ほどフリフリ…

一瞬で色がピンク?紫?に!?

これは子供が作っているのを横で見ててもテンション上がりました。

蓋をあけてトッピングをかければできあがりです。

ちょっと放置しているとトッピングが溶けてきます…。

シュワシュワしていてこれはこれで美味しいらしいです…。

下の子がトッピングだけ先に完食していました。

うちの子供たちは7歳と4歳ですが、2人とも失敗することなく作っていましたので、小学生ぐらいなら問題なく作れそうですね。

魔法のゼリーふるふるふるっぱはおいしい?のまとめ

魔法のゼリーふるふるふるっぱは(我が家の子供たち曰く)おいしいそうです。

味はぶどう味とのことなので、子供でも食べやすい味であることは間違いないです。

ふりすぎたら固まらないみたいなので、作るときは振りすぎないよう注意してください。