鎮西寿々歌(タラスズ)はかわいいけどハーフ?ニャンちゅうとアイドル・フルーツジッパーのメンバー!

Eテレで放送中の「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」で宇宙人の「タラスズ」として出演している鎮西寿々歌(ちんぜいすずか)さん。

子供の頃から天才テレビ君のてれび戦士としても活躍していました。

最近事務所を移籍し、アイドルとしての活動も開始しました。

そんな鎮西寿々歌さん、ハーフなんていう噂もありますが実際どうなのでしょうか。かわいい画像も併せて調査してみました!

鎮西寿々歌(タラスズ)はかわいいけどハーフ?

鎮西寿々歌さんは色白だったり目が大きかったりすることからハーフ?と言われることが多いようです。実際はどうなのでしょうか。

鎮西寿々歌さんはハーフ顔ではあるものの、ハーフではないようです。

天才てれびくんでてれび戦士として出演していた鎮西寿々歌さん。

子役時代とはまた違った世界で頑張ってほしいです。

鎮西寿々歌(タラスズ)のかわいい画像!

現在23歳の鎮西寿々歌さん。

子供の頃から現在までの画像を集めてみました。

写真の説明はありません。

出典元:鎮西寿々歌Facebook

美少女って感じがしますね。

当時も人気があったそうですが、わかるわ~~っていう可愛さですね。

こちらは2013年に行われた『新春アイドル横丁まつり!!~2013~』の動画です。

かわいいし歌もうまいですね!

鎮西寿々歌 てれび戦士 天才てれびくん ニャンちゅう 写真集

出典元:ねとラボ

こちらは写真集の一部ですかね。

子役時代からかなり大人っぽくなりました。

髪の毛が長い頃のタラスズです。

2021年度からは今の髪型になりました。ロングはロングでかわいかったです。

鎮西寿々歌はニャンちゅうのタラスズ!名前の由来は?

鎮西寿々歌さんが現在地上波でレギュラー出演している番組は「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」と「旅するドイツ語」です。

過去の「ニャンちゅう!」に出てるお姉さんたちは「○○ちゃん」って呼ばれていることが多かったのですが、何故鎮西寿々歌さんは「タラスズ」という名前なんでしょうか。

定かではありませんが、「タラスズ」というのは天才てれびくん時代にたらこ唇いじりをされていたことが由来である可能性があります。

「たらこ唇の寿々歌」⇒「たらこ寿々歌」⇒「たらすず」ということなんでしょう。

ニャンちゅう出演前から「tarasuzuka」のIDでインスタグラムをしていたとのことなので、ここから「タラスズ」という役名が出てきたのかもしれません。

鎮西寿々歌はFRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)のメンバー!

鎮西寿々歌さんは2022年2月22日に現在の所属事務所「アソビシステム」に移籍し、同時にアイドルグループ「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」のメンバーとして活動することを発表しています。

「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」はアソビシステムが、日本で成長を続けてきたアイドル文化を世界に向けて発信する新プロジェクト「KAWAII LAB.」から誕生させた7人組のアイドルグループです。

グループ名は、「実を結ぶ」という意味を持つFRUITに、「元気を与える」という意味のZIPを組み合わせ、「FRUITS ZIPPER」と命名されました。

「アイドル活動を通して成長し、未熟な種から実を結びたい」「世の中に元気を与えるグループになりたい」という想いが込められているんだそう。

グループ活動は初めてだという鎮西寿々歌さん。

アイドルとして世界に羽ばたく日も近いかもしれません。

鎮西寿々歌のプロフィール

鎮西寿々歌さんのプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:鎮西寿々歌(ちんぜいすずか)
  • 生年月日:1998年11月24日
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 血液型:AB型
  • 身長:162cm
  • 学歴:フェリス女学院大学卒
  • 特技:ダンス・ウクレレ・一発ギャグ創造・食べ物を美味しそうに食べる
  • 趣味:ウクレレ日記(作詞・作曲)・瞑想・地図を見る
       読書・神社巡り・一眼レフで写真を撮る・引き寄せ

2009年、NHK「天才てれびくんMAX」で芸能界デビュー。

てれび戦士を4年間務めながら、高校卒業までは関西を中心に活動してきました。

てれび戦士として活動している時から「かわいい!」と注目されていたようです。

大学進学を機に関東へ。

現在はニャンちゅう!の12代目おねえさんを担当しつつ、FRUITS ZIPPERのメンバーとしても活動中です。

鎮西寿々歌(タラスズ)はかわいいけどハーフ?まとめ

鎮西寿々歌さんは現在アイドルグループFRUITS ZIPPERのメンバーとして活動中です。

子役時代は天才てれびくんにてれび戦士として出演していました。

ハーフに見られがちですが、ハーフではありません。

FRUITS ZIPPERとしての活動はまだまだ始まったばかりなので、歌って踊る鎮西寿々歌さんの姿を見る機会が今後増えてくるに違いありません。

かわいい笑顔で元気を与えてくれる鎮西寿々歌さん、ご活躍を期待したいですね。