南野巴那(のはーな)は歌上手い?音大どこで高校やwikiプロフィールも!

2022年春からリニューアルした「にほんごであそぼ」。

新しく「のはーな」というキャラクターが登場しています。

演じているのは現役音大生の南野巴那(みなみのはな)さん。

最近ドラマに出演したり雑誌の読者モデルとしても活動されています。

番組では歌やダンスも披露していますが、歌は上手なのでしょうか。

また、音大生ということですがどこの大学に通っているのでしょうか。

通っていた高校やプロフィールも併せて調査してみました!

南野巴那(のはーな)は歌上手い?ヘタ?

南野巴那さんは「にほんごであそぼ」にのはーなという役で出演しています。

番組内で歌ったり踊ったりしながらにほんごをわかりやすく説明してくれています。

番組進行をするうえでかなり重要な役割を果たしています。

番組の構成自体には賛否あるようですが、南野巴那さんの歌についてはどうなんでしょうか。

twitterで調べてみる限りでは「歌上手い」という評価はあるものの、ヘタだという評価は見当たりませんでした。

現役音大生ということもありやはり歌は上手いみたいですね。

歌の上手いヘタよりも番組の構成が変わりすぎたことに対する批判が大きかったです。

南野巴那さんは頑張って役目を果たしているように思うのですが、ちょっと残念ですね。

南野巴那(のはーな)は現役音大生だけど高校・大学はどこ?

南野巴那さんは現役の音大生です。どこの学校に通っているのでしょうか。

洗足学園音楽大学に通っているようです。

学科などはわかっていませんが、番組でも歌っていることが多いので「声楽」や「ミュージカル」のような関係の学科なのではないでしょうか。

2020年に大学1年生になっているので2022年の現在は3年生ということになります。

南野巴那が通っていた高校は?

南野巴那さんが通っている大学はわかりましたが、高校はどこなんでしょうか?

これは高校の制服なんでしょうか?

南野巴那さんは高校までは大阪・兵庫に住んでいたようです。

ということは近畿圏の高校だと推測することができますが、残念ながら学校を特定することはできませんでした。

これが制服なら特定できそうな気もするんですが…。

南野巴那(のはーな)のwikiプロフィールや経歴は?

南野巴那さんのプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:南野巴那
  • 生年月日:2001年4月2日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型
  • 特技:クラシックバレエ・ダンス・体が柔らかいこと
  • 趣味:読書・作詞・作曲・歌・ギター・ダンス

クラシックバレエは13年もやっていたそうです。

堺少女歌劇団というところに在籍していたみたいですね。…ということは高校も大阪南部なのかもしれません。

南野巴那(のはーな)の経歴

バレエの大会で入賞しドイツへの留学権を獲得。
中学1年生の時にミュンヘン国際サマーワークショップでドイツにバレエ短期留学。

2018年 ダンス&ヴォーカルグループ「Re:Complex」のメンバーとしてメジャーデビュー
2019年 「Re:Complex」卒業
2020年 フレッシュキャンパスコンテスト(フレコン) Now me. by RUNWAY channel 賞
2021年 太田プロダクション女優俳優限定次世代オーディション特別賞
2022年3月末より「にほんごであそぼ」のはーな役で出演

雑誌Rayの読者モデルもしているみたいです。

ドラマにも出演していて、女優にモデルに、活躍の場がどんどん広がっていますね。

南野巴那(のはーな)は歌上手い?のまとめ

南野巴那さんは洗足学園音楽大学の3年生です。
大学に入る前は「Re:Complex」のメンバーとして活動していました。

2022年3月末からにほんごであそぼに「のはーな」として出演しています。

歌上手い!という評価がちらほら聞かれました。

現在、女優にモデルにと活躍の場を広げつつある南野巴那さん。

今後のご活躍を応援したいと思います。