スズランテープはどこで買える?売ってたホームセンターの売り場は?

子供の工作や施設の飾りつけ、小物づくりなど様々なことに使えるスズランテープ。

よく見かけますがどこで買えるのでしょうか?

「平巻きテープ」という名称でも売られていることもあります。

実際にホームセンターで売っていることも確認してみました。

どこの売り場だったのか、ご紹介します。

スズランテープはどこで買える?100均?ホームセンター?

スズランテープは平巻きテープという名称でも売られていますが、どこで買うことができるのでしょうか?

スズランテープは100円ショップ他、ホームセンター等で売られています。

楽天市場、Amazonのようなオンラインショップでも購入することが可能です。

スズランテープが売っている場所①オンライン通販

キラキラとした色味の他に、近年流行りのくすみカラーのものも販売しているみたいですね。

実際の店舗でこれだけ豊富に色がそろっている機会はなかなかないと思うので、様々な色味のものを購入するのであればオンラインショップでの購入が望ましいように感じます。

スズランテープが売っている場所②100円ショップ

「たくさんは要らないな…」という方には100円ショップもおススメです。

100円ショップで販売しているものは色も長さもお店によって異なりますが1巻約100m~で価格も安価に購入することができます。

製造しているメーカーも異なりますし、強度等の検証も行っていませんので、その辺りはご自身で確認いただけると嬉しいです。

スズランテープが売っている場所③ホームセンター

スズランテープがもともと作られた用途は農業用の結束資材です。

強度があるため新聞や雑誌等を束ねるために使用する人もいます。

そのためか、ホームセンターで販売していることが多いようですね。

スズランテープが売ってたのはホームセンターのどの売り場?

スズランテープはホームセンターで売っているということですが、ホームセンターは広いですし、たくさんの商品が置いてありますよね。

どの売り場に置いてあるのでしょうか?

梱包用品ってことは段ボールとかガムテープとか置いてあるところ??と推測することは可能です。

実際に近くのホームセンターでチェックしてみました。

スズランテープのホームセンターでの売り場は?

実際に近くのホームセンターで調査してみました。

行ってみたのはコーナンです。

自宅近くの店舗でサイズ感は中規模?

業者さん向けの商品を取り扱うコーナンPROではなく普通のコーナンです。

とりあえず推測の通り梱包資材関係のコーナーに行ってみました。

段ボールとかあるコーナーだとこのあたりです。

早速発見!?かと思いきや養生テープやOPPテープでした…。

紛らわしいですね…。

段ボールが並ぶ列に発見しました。

こちらはPRO-ACTの平巻きテープという商品です。

500mで348円。

店頭にはありませんでしたがオンラインショップだと同じ商品の紫色もあるみたいですね。

ハロウィンに重宝しそう…。

ガムテープに似ているからということで文具コーナーも覗いてみました。

こちらにも養生テープを発見!

ということは…??と思いましたが、平巻きテープはありませんでした。

やはり梱包用品コーナーにおいてあるようですね。

スズランテープはどこで買える?売ってたホームセンターの売り場は?のまとめ

スズランテープは以下のお店で購入することが可能です。

  • オンラインショップ
  • 100円ショップ
  • ホームセンター

ホームセンターでは〇〇売り場に置いてありました。

現物を見て購入したいという方には店舗での購入がおススメですが、販売されている種類が豊富なのは楽天市場やAmazon等のオンラインショップです。

季節のイベントに合わせた飾り付けや小物づくり等本来の用途以外にも使えるスズランテープ。

是非お気に入りのものをみつけてください。