瀧澤信秋は結婚してて嫁や子供はいる?ホテルに妻も?出身地やwikiプロフィールも!

ホテルライフ評論家の瀧澤信秋(たきざわのぶあき)さん。

年間260日ホテルに宿泊しているなんていう話もあるすごい方です。

でも、仕事とはいえ1年の2/3をホテルに宿泊されているなんて、家庭がある方にできるの?と思いませんか?

ご結婚されていたとしたら奥さんもホテルに同行されているんでしょうか?

そこで、瀧澤信秋さんは結婚して奥さんやお子さんはいてるのかや、出身地やwikiプロフィールを調査してみました!

瀧澤信秋は結婚してて嫁や子供はいる?

瀧澤信秋さんはご結婚されているのでしょうか?

また、そうだとしたらお子さんもいらっしゃるのでしょうか。

調査してみました!

調査してみたところこのようなツイートを発見。

瀧澤信秋さんがどこかのホテルに宿泊された時のエピソードを番組で披露されていたようですね。

奥様と宿泊した際に瀧澤氏は氷入りの水、奥様は氷なしの水を注文。

翌年に同じホテルに宿泊した際、何も言わずに前年注文したものと同じものが用意されたという話です。

前回宿泊時の注文を覚えてくれているなんて、ホテル側の素敵な気配りですよね。

このエピソードから、瀧澤信秋さんには妻がいる=結婚しているということがわかります。

瀧澤信秋には子供がいる?

瀧澤信秋さんがご結婚されているということはわかりましたが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか。

残念ながらお子さんに関する情報は得られませんでした。

瀧澤信秋さんは1971年生まれで今年51歳になります。

ご年齢から推測だけさせていただくと、ちいさいお子さんがいらっしゃる可能性は低いのかな?と考えられます。

瀧澤信秋はホテル取材に妻も連れて行く?

瀧澤信秋さんのFacebookをチェックしていてこのような画像を見つけました。

出典元:Facebook

こちらはMBSの「せやねん!」に出演された時のものですが、司会者の手のあるところにご注目ください。

女性目線も大切なので妻同行

270泊全てというわけではないと思いますが、奥さんもホテル取材に同行されているんだそうです。

瀧澤信秋さんの連載を調査していると「子供連れにおススメの宿」のコラムもあったりするので女性目線が必要になってくるというのもわかります。

瀧澤信秋さんだけでは気づけないようなことを奥さんが気づくということもあるかもしれませんね。

滞在費は2人分かかるかもしれませんが、奥さんが生活もお仕事もパートナーであることに間違いなさそうです。

瀧澤信秋の出身地やwikiプロフィールは?

最後に瀧澤信秋さんのプロフィールをご紹介します。

出典元:ホテル評論家瀧澤信秋Official Site

  • 氏名:瀧澤 信秋(たきざわ のぶあき)
  • 生年月日:1971年生まれ(日付非公表)
  • 出身地:長野県上田市
  • 学歴:埼玉大学(経済経営)大学院人文社会科学研究科博士前期課程。修士(経営学)。

日本のホテル評論家、旅行作家として宿泊利用者の立場からホテル全般についての調査・研究を行っています。

対象ホテルのジャンルは多岐にわたっていて、高級リゾートホテルからカプセルホテル、簡易宿泊所(ゲストハウス等)も実際に宿泊しているとのこと。

テレビ番組やYahooニュース、All About等様々な媒体でホテルに関する情報発信を行っていて、接客/食事/設備/利用時期等独自の目線からみた評価を行っています。

瀧澤信秋は結婚してて嫁や子供はいる?のまとめ

瀧澤信秋さんは結婚していて奥さんがいることはわかりましたが、お子さんについてはわかりませんでした。

ホテル取材の際は奥さんも同行していて、女性目線での評価等ビジネス面でのサポートも行っているようです。

瀧澤信秋さんは長野県上田市の出身で、大学は埼玉大学の大学院を卒業されていました。

新型コロナウイルスの流行が落ち着きつつあり、家族旅行等を計画している人たちも増えてくると思います。

その時は瀧澤信秋さんのホテル情報が役に立つかもしれません。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング