ダウ90000で東大生は吉原怜那?プロフィールも!

M-1グランプリ出場経験もあり、今注目を集めている8人組演劇ユニット「ダウ90000」。

男性4人、女性4人で構成されているダウ90000ですが、東大出身者はいないのに何故か「東大」で検索されています。

どうやらメンバーの1人、吉原怜那さんが関係しているようです。

どう関係しているのか、理由とプロフィールを調査してみました!

ダウ90000で東大生なのは吉原怜那?

ダウ90000のメンバーの1人、吉原怜那さん。

かわいい、キャラがいい、トークが上手いと絶賛している人が多いです。

吉原怜那さんが東大に関係しているということなんですが、東大生ということなんでしょうか?

東京大学に通っている!という説もあるようですが、これは誤りのようです。

実は、吉原怜那さんは東京大学に通っているということではなく、東京大学落語研究会(東大落研)のメンバーなのだそう。

東京大学の落語研究会」って名前だけ聞くとかたそうですよね。

落語の歴史を研究したり、正統派に落語をするのだと思っていましたが、「落語に限らず、漫才・ピン・コント・大喜利などお笑いに関することならなんでも行うお笑いインカレサークルです。」という説明があったので他大学の学生も入部できる敷居の低いサークルのようです。

ダウ90000の吉原怜那さんが東大の落研に所属しているから「ダウ90000 東大」で検索されていたということが真相のようです。

ダウ90000吉原怜那の学歴(高校・大学)は?

吉原怜那さんは東大生ではないということでしたが、高校・大学はどこなのでしょうか。

残念ながら通っていた高校に関する情報はありませんでした。

上記ツイートに登場する「登美丘高校」は大阪にある高校でダンス部がとても有名な学校です。

バブリーダンスが有名ですよね。

この中で踊っててもおかしくないかもしれませんが、こちらの高校に通っていたという情報もないんですよね。

出身地は東京都なので大阪の高校に通っていた可能性は低そうです。

吉原怜那の通っている大学は?

吉原怜那さんは現役の大学生です。

出典元:ナナペーハーnote

通っている大学は東京大学?という説もありましたが、実際は東京女子大学に通っています。

学部等はわからないんですが、現在大学4年生ですね。

東京女子大学は東京都内にある私立大学です。

卒業生の有名人は瀬戸内寂聴さんや片付けで有名なこんまりさんこと近藤麻理恵さん、多部未華子さん等多数。

ダウ90000のメンバーは多くが日本大学の卒業生なので後から参加したのかもしれませんね。

ダウ90000吉原怜那のプロフィール!

最後に、吉原怜那さんのプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:吉原 怜那(よしはら れな)
  • 生年月日:2001年2月22日(21歳)
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 学歴:東京女子大学在学中
  • 好きな食べ物:タイ料理

趣味ビューティーこくぶというのが謎すぎるんですが美容系?それともビューティーこくぶさんのモノマネ?何なんでしょうね。

ダウ90000で東大生なのは吉原怜那?のまとめ

ダウ90000の吉原怜那さんは東大落研(東京大学落語研究会)のメンバーでした。

通っている大学は東京女子大学で、東大ではありません

今後も舞台だけでなくテレビ番組等でみかける機会が増えるかもしれないダウ90000。

今後のご活躍を応援したいと思います。