竹内夢と舘ひろしの関係は?歌とダンスがうまい「おとうさんといっしょ」のおねえさん!

「おとうさんといっしょ」の歌のおねえさんとして出演している竹内夢さん。

CMでダンスを披露してきたり、「おとうさんといっしょ」では歌のおねえさんとして出演しています。

2022年1月には舘ひろしさんの秘書役としてバラエティ番組「謎解きヒーロー」に出演していました。

二人はどのような関係なのでしょうか?プロフィールと一緒に調査してみました!

竹内夢と舘ひろしの関係は?

竹内夢さんと舘ひろしさんはどのような関係なのでしょうか。

この謎解きヒーローの動画で舘ひろしさんの後ろから登場したのが竹内夢さんです。

竹内夢さんは舘ひろしさんが2021年4月に立ち上げた事務所「舘プロ」の所属俳優なんですね。

サプライズ出演だったそうなんですが、所属の若手俳優さんをバーター出演させて紹介することが狙いだったのかもしれません。

竹内夢は歌とダンスがうまい!「おとうさんといっしょ」の歌のおねえさん!

竹内夢さんは現在「おとうさんといっしょ」の歌のおねえさんとしてテレビ出演されています。

また、舞台「セーラームーン」や「僕のヒーローアカデミア」等にも出演し、2.5次元俳優としても活躍しています。

舞台俳優さんってミュージカルみたいに歌って踊る場面が多いから歌もダンスもうまいイメージがあるんですが、私の偏見でしょうか?

ご本人の歌唱されている動画がtwitterにupされてました!

素敵な歌声ですね。

他にもたくさんの方が歌上手い!と言ってました!

ダンスの方はどうなんでしょう?

こちらはおとうさんといっしょの動画ですが、「少女歌劇レヴュースタァライト」の舞台にも出演されていてそちらを評価している方が多かったです。

おとうさんといっしょでも歌いながらダンスをすることが多いですが、舞台でも歌唱力とダンスが評価されているみたいですね!

竹内夢のプロフィールと経歴!

竹内夢さんのプロフィールと経歴をご紹介します。

  • 氏名:竹内夢
  • 生年月日:1999年10月15日
  • 身長:157cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:北海道
  • 特技:スキー、スノーボード、バスケットボール、ギター

北海道出身の方ってスキーが得意な方多いですよね。

幼少期から触れる機会が多いのかもしれませんが、スノーボードやバスケットボールも竹内夢さんの運動能力の高さを物語っている特技のように感じます。

竹内夢の経歴

竹内夢さんは2018年4月からおとうさんといっしょの歌のお姉さんとして出演しています。

それ以前は2.5次元ミュージカルの舞台出演が多いですね。

  • カードファイト!!ヴァンガード ~バーチャル・ステージ~(2016年1月)
  • ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」- (2016年10月~)
  • 都落ちコンダクターの一振(2017年5月)
  • イケメン革命◆アリスと恋の魔法 THE STAGE(2018年1月)
  • ミュージカル「少女革命ウテナ」 – 篠原若葉 役
  • 魔法先生ネギま! 〜お子ちゃま先生は修行中!〜(2018年7月)
  • 十二大戦(2018年5月)
  • 「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage -(2019年4月~)
  • リビングルームミュージカル(2019年11月)
  • 劇団ナイスコンプレックス『キスより素敵な手を繋ごう』(2021年2月)
  • オープニングナイト(2021年7月)
  • 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight(2022年2月)

舞台以外にもポカリスエットのCMやMrs.GreenAppleのMV出演等、色々なところで活躍されています。

竹内夢と舘ひろしの関係は?のまとめ

竹内夢さんは舘ひろしさんが代表を務める「舘プロ」に所属しています。

おとうさんといっしょのおねえさん以外に、2.5次元俳優として舞台で歌とダンスを披露されています。歌もダンスも評価はとても高くて見る人達を魅了しているみたいです。

おとうさんといっしょがBSからEテレに移行し、テレビでもその姿を目にする機会が増えてきた竹内夢さん。

今後のご活躍を応援したいと思います。