木下航志の結婚相手(奥さん)は京子で子供いる?wikiプロフィールと経歴や所属事務所も!

NHKのeテレで放送中の「にほんごであそぼ」で「ありふれたい」を歌っている木下航志(きしたこうし)さんをご存じでしょうか?

和製スティービーワンダーなんて言う異名もある全盲のミュージシャンです。

そんな木下航志さんは結婚相手である奥さんは京子さんというそうなのですが、どんな人なのでしょうか。また、お子さんいてるのでしょうか。

プロフィールや経歴と一緒に所属事務所も調査してみました!

木下航志(にほんごであそぼ盲目)の結婚相手(奥さん)は京子で子供いる?

木下航志さんの結婚相手である京子さんはどんな人なのでしょうか。

出典元:木下航志twitter

調査してみたところ、2020年2月にご結婚されているようで、twitterにはご本人による入籍の報告がありました。京子さんとの連名です。

京子さんの画像はないかな~~と調べてみたのですが、youtubeで動画を発見しました!

動画は木下さんの白杖が壊れてしまったということでご自宅で撮影されていたんですが、お話の聞き手が奥様でとてもほのぼのとしたやり取りをされていました。

とてもかわいらしい声の方ですね。

盲目の方のYoutubeチャンネルって初めて見たんですけど、京子さんが編集されてるのかもしれません。

2021年10月には奥さんの妊娠報告があり、2022年1月25日に女の子が産まれたという報告もありました。

こんなご時世なので妊娠も出産も育児も大変だと思いますが、元気なお子さんがスクスク育ってくれることを願っています!

お子さんの写真は残念ながら見つかりませんでした。。

木下航志(にほんごであそぼ盲目)のプロフィールと経歴!

木下航志さんは現在テレビ番組だと「にほんごであそぼ」で三浦大知さんたちと歌を披露しています。

「ありふれたい」はとてもやさしい歌です、是非聞いていただきたいです。

にほんごであそぼ以外にも自身のYoutubeチャンネルで曲を披露したり、他の方のYoutubeチャンネルにゲスト出演することも。

ライブ活動も定期的に行っているようです。

木下航志さんとはどういう方なんでしょうか。

プロフィールと経歴をご紹介します。

木下航志のプロフィール

木下航志さんのプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:木下航志
  • 生年月日:1989年5月8日
  • 出身地:鹿児島県薩摩川内市
  • 目標とするアーティスト:山下達郎

幼い頃に未熟児網膜症で視力を失い、全盲に。

同じく未熟児網膜症で盲目になり、音楽活動をしていることから和製スティービーワンダーとも呼ばれています。

木下航志の経歴

2歳の時にピアノのおもちゃを弾き始め、5歳でクラシックピアノを始めています。

1996年から鹿児島盲学校に通い始め、翌年からストリートライブをはじめたのだそう。

1999年、このライブでの歌唱力、キーボード演奏が評価されてNHKのドキュメント番組で取り上げられることに。

2003年、「HARMONIX」として鹿児島在住のオーストラリア人カイロン・ハウエルとのミニアルバムを完成。

2004年、アテネパラリンピックのテーマソング「チャレンジャー」を担当。

2005年、愛・地球博 EXPOドームにてジャパンウイーク第一部にてライブを行う。

木下航志(にほんごであそぼ盲目)の所属事務所は?

木下航志さんの所属事務所はどこになるんでしょうか。

調査してみたところ、どうやら「吉本興業」に所属しているようです。

吉本と聞くと「え?芸人?」と思ってしまいがちですが、近年は音楽分野にも力を入れているようです。

最近だと男性アイドルグループのOCTPATHも吉本興業ですね。

木下航志の結婚相手(奥さん)は京子で子供いる?のまとめ

木下航志さんは2020年2月に奥さんの京子さんとご結婚しています。

また、2022年1月25日に第一子である女の子を授かり、ご家族3人で仲良く生活されていると思います。

幼少期に視力を失ってからも音楽の世界で様々な活動をやってこられた木下航志さん。

今後のご活躍を応援したいと思います。