河村唯はなぜ「うめ子」?由来は梅干し?元アイドルだけど歌やダンスはうまい?

河村唯さんはアイドルグループ、アイドリング!!!に所属していた元アイドルです。

当時から「うめ子」と呼ばれていたそうなのですが、なぜ「うめ子」と呼ばれてるんでしようか。

梅干し由来なんていう噂もありますが本当か気になりますよね。

現在はアイドルダンス講師等事務所に所属せずフリーで活動している河村さん。

歌やダンスはうまいのか等も調査してみました!

河村唯はなぜ「うめ子」?由来は梅干しってホント?

河村唯さんはなぜ「うめ子」と呼ばれているのでしょうか?

なんでも「梅干しが大好きだから」なのだそうです。

名付け親は学生時代の同級生。

同窓会で久しぶりに再会した際は抱き合って喜んだらしいですよ。

名前や名字由来のあだ名だと大人になっても呼ばれることは多いと思いますが、好きな食べ物が由来って珍しいですよね。

しかもあだ名の方が本名より認知度高い可能性もあってご本人も芸名を改名しようかと考えているほどだそう。

本名より認知度高いのは複雑な心境ですが、誰かと間違われるよりは覚えやすい名前で覚えてもらえる方が嬉しい気もしますね。

河村唯(うめ子)は元アイドル!アイドリング!!!のメンバー!

冒頭でも触れましたが、河村唯(うめ子)さんはアイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーです。

「アイドリング!!!」はフジテレビが作ったグループで「朝日奈央」さんや「菊池亜美」さんが所属していました。

河村唯(うめ子)のプロフィール

  • 氏名:河村唯
  • 別名:うめ子
  • 生年月日:1989年8月5日
  • 趣味:歌、作詞作曲、サウナ
  • チャームポイント:鼻の穴
  • 学歴:静岡県立浜松商業高等学校卒

河村唯(うめ子)は元アイドルだけど歌とダンスはうまい?

失礼ながら、アイドルの方って「かわいい」「歌がうまい」「ダンスがうまい」全部揃ってる方ってなかなかいないと思うんですよね。

河村唯(うめ子)さんはどうなんでしょうか?

河村唯(うめ子)は歌がうまい?

どうやら河村唯さんは「THE カラオケバトル」に出演したことがあるみたいですね。

自称元アイドリング!!!歌うまナンバー1だそう。

この時の点数は95.541で高得点ですが残念ながら予選落ちしてしまいました。

Twitterではトレンド入りもしたぐらい話題になったみたいです。

カラオケバトルのハードルって高すぎますよね…

河村唯(うめ子)はダンスがうまい?

河村唯さんのダンスの方の実力はどうなんでしょうか?

なんと、ダンス教室を主催しています!

この方は熱烈なファンの方でしょうか…。ダンスがうますぎる!という声はTwitterのあちこちでみうけられました。

河村唯さんは小中学校の頃からジャズダンスやヒップホップを習っていたとのこと。

SPEEDを敬愛しているだそうです。

河村唯はなぜ「うめ子」?由来は?のまとめ

河村唯さんがなぜ「うめ子」と呼ばれているのか。

それは河村さんが「梅干しが大好きだから」という理由からつけられたあだ名でした。

本名より広く知れ渡っている?かもしれないというあだ名ですが、本名も同じぐらい認知度が高くなりますように。

河村唯さんのご活躍を応援します!