スズランテープは100均で売ってる?長いのはダイソー?キャンドゥ?セリア?

運動会のポンポンだけでなく工作やDIY等にも使用できるスズランテープ(ビニールテープ)。

学校や園の行事で必要だから…と使ったことがある人は多いと思いますが、どこで売っているかご存じでしょうか?

ホームセンター等でも取り扱いがありますが、できるだけ手頃な価格で済ませたい…と思うと100均で売ってるのでは??と思いつく方も多いと思います。

ダイソーやキャンドゥ、セリアで売っているのか、長さも調査してみました!

スズランテープは100均で売ってる?

そもそも、スズランテープは100均に売っているのでしょうか?

自宅近くのお店を調査してみましたが、100均で売っていることを確認できました!

売り場としては、段ボール等を束ねる時に使う荷紐や、ガムテープ等の梱包資材が置いてあるコーナーに一緒に陳列されていました。

スズランテープという名称ではありませんでしたが、平巻きテープという名称で売られています。

そもそも、スズランテープという名前は同テープを製造しているタキロンシーアイ社が梱包資材商品に花の名前を付けてシリーズ化していたことからついた名称なのだそうです。

タキロンシーアイ社が販売しているテープは100均では購入できないような豊富なカラーを揃えておられます。

くすみカラーなんて、近年の流行をうまく抑えていますよね。

100均で売ってるスズランテープはどんな色?長いのはダイソー、キャンドゥ、セリア?

スズランテープが100均で売ってることはわかりましたが、気になるのはカラーバリエーションですよね。

どんな色の商品があるのか、調査してみました。

ダイソーで売ってたスズランテープは何色?

自宅近くのダイソーで見つけたスズランテープは7色ありました。

赤、青、黄、白、緑、紫、ピンクです。

こちらの動画によると9色あるみたいです。

自宅近くの店舗は小さかったこともあってか、基本の4色しかありませんでした。

長さは200m。

たっぷり使えそうな気がします。

キャンドゥで売ってたスズランテープは?

自宅近くのキャンドゥで売っていたのは赤、黄、青の3色でした。

こちらはなんと120m。

お値段はダイソーと同じなのに….??とちょっと損した気分になりました。

セリアで売ってたスズランテープは?

セリアで売っているスズランテープはこんな感じです!

長さは150mで、キャンドゥより長くてダイソーより短いですね。

カラーは基本の赤、黄、青、白以外にも緑や紫、オレンジのものがありました。

オレンジってレアな感じがしますね。

スズランテープは100均で売ってる?のまとめ

スズランテープは100均で売っています!

ガムテープや荷紐のような梱包資材コーナーを探してみてください。

店員さんに聞くときに、「スズランテープ」で通じなければ「ビニールテープ」や「平巻きテープ」といえば伝わるかもしれません。

夏祭りや運動会のシーズンになるともしかしたら品薄になることも考えられます。

必要な時は早めに準備しましょう。

赤・白・黄・青以外の色を調達される場合はダイソーもしくはネット通販で購入することをおススメします。