正方形ティッシュはどこで買える?100均に売ってる?詰め替えは?

ホテルのベッドサイド等に置いてある正方形ティッシュ。

通常のティッシュと比べてオシャレに見えますがどこで買えるのでしょうか?

なんでも置いてありそうな100均がお得なのか、もっと他にお店があるのか気になりますよね。

詰め替えやケースもあるのか調査してみました!

正方形ティッシュとは?

正方形ティッシュとは、長方形ではなく正方形のティッシュです。

インテリア性や使い勝手などの理由で人気があります。

デザイン性やコンパクトな見た目が特徴的ですね。

スタイリッシュで、置いた際にスペースを有効に使えるため、デスク回りやベッドサイドに置くのも便利です。

長方形のティッシュを半分に切って使えるということで節約にもいい!という話もありますね。

正方形ティッシュはどこで買える?

ティッシュは、スーパーやドラッグストア、ホームセンター等で買うことができます。

しかし、一般的なものはやはり長方形で、正方形のものはあまり見かけません。

そのため、購入するにはネット通販や雑貨屋など、正方形ティッシュを取り扱っている店舗を探す必要があります。

ネット通販で購入するのが確実です。

Amazonや楽天市場など、大手通販サイトでは、さまざまな種類の正方形ティッシュを販売しています。

モノタロウやアスクルにも掲載されているので、業務用としての利用が多そうですね。

また、送料無料で購入できる場合も多いので、お得に購入することができます。

正方形ティッシュは100均に売ってる?

100均でも、正方形ティッシュの販売を行っている店舗があるようですが、私はまだ見たことがありません。

セリアやキャンドゥなど、一部の店舗で販売されているようです。

ダイソーのオンラインショップにはクリアタイプのティッシュケースが売られていましたが、ティッシュ本体は掲載されていませんでした。

取り扱い店舗は限られているため、事前に確認しておきましょう。

正方形のティッシュ、詰め替えの作り方はこれ!

正方形ティッシュは、長方形のティッシュの詰め替えることができます。

詰め替えの方法は、以下のとおりです。

  1. 長方形のティッシュの包装を外します。
  2. 正方形のティッシュの包装を開けます。
  3. 長方形のティッシュを正方形のティッシュの箱に入れます。
  4. 正方形のティッシュの箱を閉じます。

貧乏くさいなんて言わないで…。

町で配られていた正方形のポケットティッシュも一緒に詰め替えできますね。

正方形ティッシュのオシャレなティッシュボックスをご紹介!

正方形ティッシュは、さまざまなデザインのティッシュボックスに入れることができます。

レザーや木製など、高級感のあるティッシュボックスも人気があります。

こちらは正方形ではなく円形のティッシュケースです。

木製でバームクーヘンのような外観ですね。

オシャレ&便利な収納グッズでおなじみの山崎実業さんからもティッシュケースが販売されています。

縦置き、横置きどちらもできて便利そうですね。

レザータイプのティッシュカバーも販売されています。

こちら商品に「車用」と書かれていますが、自家用車の中に置いてもオシャレですね。

自動車販売店でもらった正方形ティッシュをこの中に入れてもオシャレな気がします。

正方形ティッシュはどこで買える?のまとめ

正方形のティッシュは100均でも売っているようですが、私は店舗で確認することができませんでした。

ドラッグストア雑貨店等で販売されていますが一般的なものではないためどこでも売っているとは限りません。

楽天やAmazon、アスクル等の通販で購入するのが妥当かな…と感じます。

併せてオシャレなケースも購入するとインテリアにより馴染んでいいですよね。

素敵なおうちづくりのお役に立てたら嬉しいです。