すみっコぐらしのテレビアニメはいつ放送?見逃し配信は?そらいろのまいにち

2023年11月3日から公開の映画第3弾が大ヒットしたすみっコぐらし。

映画に先駆けて「そらいろのまいにち」のテレビアニメの放送されました。

いつ放送されたのでしょうか。見逃し配信で見れるのでしょうか?

すみっコファンとしては何度でも見たいので調査してみました!

すみっコぐらしのテレビアニメはいつ放送?

すみっコぐらしのテレビアニメは10/26~日本テレビで朝の4:20から5話放送されました。

5話をまとめた放送は11/5(日)16:00~の「映画公開記念特番「news zero特別版
“すみっコ”たちはなぜひとびとを魅了するのか?」で放送され、Youtubeでも公開されていました。

映画公開が11/3なので公開後すぐの放送になります。

ナレーションは映画第3弾の主題歌を担当するPerfumeの3人。

インタビュー動画ではのっちがとかげ、あーちゃんがしろくまのお話のナレーションをすることが公表されていました。

すみっコぐらしのテレビアニメ、見逃し配信は?

今回放送予定のすみっコぐらしのテレビアニメ、日本全国にファンはいるにもかかわらず関東ローカル放送のようなんです…

私の住む関西でも番組表を確認してみましたが「すみっコぐらし」の文字はなく…

10/26の東京の番組表(日テレ)

すみっコぐらしって書いてあるー!!

10/26の大阪の番組表

こちらは日テレ系なので読売テレビなんですけど…「通販要らんねん」っていうツッコミいれてしまいました。

気になる見逃し配信ですが、Amazon Prime Videoにupされているのを発見しました!

すみっコぐらし そらいろのまいにち

AmazonのPrimeVideo会員限定のようですが、PrimeVideoの会員になればいつでもそらいろのまいにちを見ることができます!

すみっコぐらし そらいろのまいにち

すみっコぐらしのテレビアニメ「そらいろのまいにち」って?

「そらいろのまいにち」は同タイトルのすみっコぐらしの絵本をテレビアニメ化したものだと考えられます。

すみっコたちがどうしてすみっこにやってきたのか…それぞれの目線でのお話があります。

原作絵本の詳細な内容は伏せさせていただきますが、みんなそれぞれ悩みを抱えていたけれど、すみっこにきたことで少しでもその苦しさが解消されたんじゃないかな?と感じました。

すみっコぐらしのテレビアニメはいつ放送?見逃し配信は?のまとめ

すみっコぐらしのテレビアニメは10/26 朝の4:20~5話放送されます。

すみっコたちがすみっこにくるに至った5者5様の感動ストーリーです。

見逃し配信は2024年1月現在、Amazon Prime Videoで行われているようです。

YoutubeでみれなくなってもPrime Videoですみっコたちに会えますよ。