正木明の結婚した嫁(妻)はどんな人?子供はいる?夫婦円満のルールは?

「おはよう朝日です」で天気予報のコーナーを担当している気象予報士の正木明さん。

1990年から30年以上にわたり朝のお天気を伝えてくれています。

そんな正木明さんが結婚した奥さんはどんな人なんでしょうか?

また、お子さんはいらっしゃるのでしょうか。

夫婦円満のルール等も調査してみました!

正木明の結婚した嫁(妻)はどんな人?

正木明さんが結婚した奥さんはどんな方なんでしょうか。

出典元:三桂ラボ

調査してみたところ、奥さんはフラダンスの講師をされているとのことです。

名前は美保子さん。

出典元:Kuapapa Hula Studio

兵庫県を中心にカルチャーセンターや体育館等でフラダンスのレッスンを行っています。

主催しているKuapapa Hula Studioの名前、Kuapapa(クアパパ)とはハワイ語で、穏やかな、平和な、という意味なのだとか。

和気あいあい穏やかな笑顔でフラダンスのレッスンを行っているそうです。

出典元:Aloha Walker

正木明と結婚した嫁(妻)には子供がいる?

正木明さんと妻の美保子さんの間にお子さんはいるのでしょうか?

調査してみたところ、女の子がいるということがわかりました。

出典元:朝日放送HP

2011年に8歳ということだったので、2022年現在は19歳ということになりますね。

2022年2月に高校をご卒業されています。

顔出しはありませんが、ご家族仲良くされている感じがインスタグラムに投稿されている写真からにじみ出てきている気がしますね。

正木明と結婚した嫁(妻)の決めた夫婦円満のルールは?

正木明さんは気象予報士として活動されていますが、講演で自身の子育てについてもお話しされています。

出典元:茨木市

正木家のルールは「子どもをよく褒める」「家事は担当を時々変えながら分担する」とのこと。

子どもを叱るとき、すぐに感情的になることはよくない。

子どもの話をよく聞いて、なぜそうしたかを確認することで子どもとの信頼関係は生まれる。夫婦間でも話し合いをよくするし、そのおかげで夫婦がお互いを尊重し合い支え合って夫婦間の仲も子育てもうまくいっている。

出典元:6月18日 お天気キャスター正木氏が尊重し合える夫婦円満・子育ての「ルール」を語る

2012年頃だったのでこの時お子さんは10歳だったと思います。

朝早くから出勤する正木さんと、子育てに奮闘しつつフラダンスの講師になる勉強等をされていた美保子さん。

リズムが違っててもお互いを尊重しつつ生活してきたコツを実体験を踏まえて講演されています。

正木明の結婚した嫁(妻)はどんな人?のまとめ

正木明さんは結婚した奥さんは正木美保子さんでKuapapa Hula Studioを主催し、フラダンスの講師をしています。

子供は娘さんが1人、2022年現在は19歳になります。

「おはよう朝日です」でお天気キャスターをしつつ、気象・防災だけでなく子育て関係の講演も行っています。

1961年生まれで昨年還暦を迎えた正木明さん。

さらなるご活躍を応援したいと思います。