増田ユリヤと池上彰の関係は夫婦?経歴と本名やwikiプロフィール!

お昼のワイドショー番組等にコメンテーターとして出演されている増田ユリヤさん。

2020年6月からは池上彰さんとyoutubeチャンネル「公式 池上彰と増田ユリヤのyoutube学園」を開設しています。どういう関係なのでしょうか?

二人ともパートナーのことを公表していないので実は夫婦なのでしょうか?

増田ユリヤさんの経歴や本名、プロフィールと一緒に調査してみました!

増田ユリヤと池上彰の関係は夫婦?

2020年6月から増田ユリヤさんと池上彰さんはyoutubeチャンネル「公式 池上彰と増田ユリヤのyoutube学園」を公開しています。

増田ユリヤさんと池上彰さんは二人とも配偶者の情報を明らかにしていません。

もしかして、2人は夫婦なのでしょうか?

調査してみましたが、増田ユリヤさんと池上彰さんの間にはそのような噂もありませんでした。

池上彰さんにはお子さん(男の子2人、女の子1人)がいるみたいですが、増田ユリヤさんに関してはこのような情報はありませんでした。

夫婦等ではありませんが、よきビジネスパートナーなのだと思います。

増田ユリヤの経歴は?

増田ユリヤさんのこれまでの経歴をご紹介します。

明治学院高等学校非常勤講師として世界史・日本史・現代社会の教鞭をとりながら、NHKリポーター・ディレクターとしてテレビ・ラジオ番組の制作・出演に携わる。

その後、雑誌編集長などを経て、 2002年より海外取材開始。

日本テレビ『世界一受けたい授業』に歴史や地理の先生として出演。

テレビ朝日系列『グッド!モーニング』や『ワイドスクランブル』のコメンテーターとしても出演。

日本と世界のさまざまな問題の現場を幅広く取材・執筆しています。

これまでに22カ国40都市を訪問。

専門は内外の教育事情、欧州の移民問題の研究です。

増田ユリヤの本名とwikiプロフィール!

増田ユリヤさんのプロフィールをご紹介します。

出典元:システムブレーン

  • 生年月日:1964年7月27日
  • 出身地:神奈川県横浜市うまれ.
  • 学歴:1987年3月、横浜学院女子高校、國學院大學文学部史学科卒業。
  • 趣味:愛犬と散歩、楽器演奏(オーボエ・ヴィオラ)
  • 特技:インタビューした相手の言葉や表情を忘れないこと

増田ユリヤさんのユリヤというカタカナの名前からハーフ?という説もあるのですが、増田ユリヤさんはハーフではありません。

ユリヤという名前はキリスト教の洗礼名を用いてるそうで、本名なのかは不明です。

洗礼名はキリスト教の洗礼を受ける際につけられる名前で、聖人や天使の名前をとってつけるものです。

ユリアという聖人はコルシカ島ブレシアの守護聖人で、異教の神への供犠を拒み磔刑に処されたのだとか…。

迫害などもあったためか、結構酷いエピソードを持つ聖人が多いみたいです。

増田ユリヤと池上彰の関係は夫婦?のまとめ

増田ユリヤさんと池上彰さんの関係は夫婦ではなさそうです。

二人ともNHKで仕事をしていた時代があるので、当時から仕事関係のつながりがあったのだと考えられるので、よきビジネスパートナーと捉えるのがいいかな?と思いました。

共同でyoutubeチャンネルを開設したり、本を出版しています。

今後もニュース番組のコメンテーターとしてテレビで見かける機会が増えると思われますが、難しいニュースもわかりやすく解説してもらえるといいですね。