くら寿司の桃太郎からの贈り物ってなに?年齢制限あり?中身は?

子供から大人まで自分の好きなネタを選んで食べることができる回転寿司。

特にくら寿司はビッくらポンで色々なアニメや漫画、キャラクターとコラボレーションしていることもあって、小さなお子さんから大人まで楽しめていいですよね。

そんな、回転寿司店のくら寿司で「桃太郎からの贈り物」というものが流れてくるのはご存知でしょうか?

私も先日初めて見かけたのですがはじめは何か分からずスルーしてしまいました。

そこで、この記事ではくら寿司の桃太郎からの贈り物について、中身や年齢制限があるのか等調査してみました!

くら寿司の桃太郎からの贈り物ってなに?

くら寿司の桃太郎からの贈り物とは何のことなのでしょうか?

これは私が立ちよった店舗で流れてきたものです。

「桃太郎からの贈り物」「取って楽しい!お得で嬉しい!」とワクワクさせるキャッチコピーが書かれています。

引用元:くら寿司

「流れてきたら超ラッキー」とあるので、必ず流れてくるものではないようです。

平日のランチタイム&ディナータイムと、土日は終日とのことなので出会える可能性は低くはなさそうですね。

(中身が取れるかどうかは座席の運もありそうですが)

くら寿司の桃太郎からの贈り物、年齢制限があるの?

この桃太郎からの贈り物ですが、誰でも取っていいのでしょうか?

それとも年齢制限があるのでしょうか?

「お子様限定」や「50才以上限定」なんていうツイートをチラホラ見かけましたが、これらは2022年のものが多かったです。

2023年3月に流れていたPOPには年齢制限等は書かれていなかったので私は普通に取りましたが、不安になったのでお店の方に確認させていただきました。

結論としては誰でも取って大丈夫とのことです。

ちょっと安心しました。

もしかしたら「○○限定」という名目で回ってるかもしれないので、POPを確認してみてください。

くら寿司の桃太郎からの贈り物の中身は?ホントにお得?

桃太郎からの贈り物、パッと見は何が入ってるのか見えにくかったりしますが、中身は本当にお得なんでしょうか?

先日私がとったのはこちらの2皿です。

まぐろ3貫とミルクレープです。

ミルクレープは通常2皿分の価格で売られているし、まぐろも通常2貫で1皿なのでお得なのは間違いないです。

イベント開催時には告知されていたネタが入っていたりもするようですね。

Twitterではいれてほしいメニューを答えてお食事券が当たる!なんていうキャンペーンをやっていたみたいです。 

くら寿司の桃太郎からの贈り物についてのまとめ

「くら寿司の桃太郎からの贈り物」は、流れてきたらラッキー!なモノが入っているかもしれない素敵なお皿でした。

特別な記載(○歳以上限定、お子様限定のようなもの)がなければ誰でも取って大丈夫とのことなので、もし流れてきたらチラッと外から中身をチェックして、テーブルにお迎えしちゃいましょう!

大好きなお寿司をよりお得に楽しめるといいですね。