蝶花楼桃花はかわいいけど結婚して夫や子供はいる?本名やwikiプロフィールは?

2022年から芸名を蝶花楼桃花(ちょうかろう ももか)に改名した春風亭ぴっかりさん。

かわいいお顔立ちの方ですよね。

笑点に出演したり、ニュース番組でコメンテーターをしたりと活躍の場を広げている桃花さんですが、結婚して夫や子供はいるのでしょうか?

本名や、wikiプロフィールと合わせて調査してみました!

蝶花楼桃花がかわいい!アイドル志望だった?

蝶花楼桃花さんは今年41歳になるとは思えないぐらい明るくてかわいい方です。

実はアイドル志望だったようで、AKB48の一期生のオーディションも受験していたのだとか。

年齢を7歳もごまかしていたものの最終審査にまで進み、秋元康氏に実年齢を見抜かれて不合格になったというエピソードを披露しています。

その後大人AKB48オーディションも受験し、こちらも最終審査まで残っていたとのこと。

かわいいのでオーディションを勝ち進むのもわからなくはないですね。

蝶花楼桃花は結婚して夫や子供がいる?

蝶花楼桃花(ちょうかろう ももか)さんは結婚して夫や子供がいるのでしょうか?

調査してみましたが、ご結婚されているという情報はありませんでした。

出てくるのは上記画像で一緒に写っている春風亭昇々さんが一般女性とご結婚されたという情報だけなので、結婚はしていない可能性が高いです。

そのため、お子さんもいらっしゃらないということになりますね。

かわいい方なのでいつご結婚してもおかしくないような気がします。

蝶花楼桃花の本名やwikiプロフィールは?

蝶花楼桃花(ちょうかろう ももか)さんの本名やプロフィールをご紹介します。

  • 芸名:春風亭ぽっぽ→春風亭ぴっかり☆→蝶花楼桃花(ちょうかろう ももか)
  • 本名:高橋 由佳
  • 生年月日:1981年5月13日(43歳)
  • 出身地:東京都
  • 学歴:実践学園高等学校卒業
       尚美ミュージックカレッジ専門学校卒業
  • 出囃子:仙桃(せんとう) 春風亭小朝作曲
  • 紋:光琳蔦

芸名がコロコロ変わっているのは前座名→二つ目→真打と昇進するタイミングで改名されているからです。

真打になる際、春風亭から蝶花楼に亭号が変わっていますが、師匠である春風亭小朝さんの名づけによるものだそう。

真打ちになるにあたり独立のメッセージを込め亭号を変えること、蝶花楼の名前が消えてしまわないようにとの思いを込めて名付けてくれたということです。

蝶花楼という亭号は2019年に7代目蝶花楼馬楽氏が亡くなってから名乗る人がいなかったとのことで、今は桃花さんだけなんですね。

蝶花楼桃花がかわいい!のまとめ

蝶花楼桃花(ちょうかろう ももか)さんはAKB48の1期生オーディションの最終審査に残ることができるぐらいかわいいです。

年齢を7歳もごまかしていたということなのでご自身でも若く見える自信があったのかもしれません。

はっきりとした情報があったわけではありませんが、結婚しているという情報はありませんでした。

真打昇進を機にメディアへの出演も増えてくると考えられる蝶花楼桃花さん。

今後更なるご活躍を応援したいと思います。