伊沢有香はカラオケバトルで100点出して優勝してるけど歌下手?ものまねもできる?

テレビ東京の人気番組「THEカラオケ★バトル」でこれまでに2回100点を出して優勝している伊沢有香さん。

6月24日の金スマものまねSHOW3時間スペシャルに出演します。

歌番組で注目されていますがものまねもできるんでしょうか?

また、100点を取る実力の持ち主ですが、歌下手という噂があるのは何故なんでしょうか?

調査してみました!

伊沢有香はカラオケバトルで100点出して優勝してるけど歌下手?

伊沢有香さんはこれまでに2回カラオケバトルで100点を出して優勝しています。

AI採点になってからより難しくなったらしいんですが、テレビ番組の本番で100点を2回も取っているなんてすごいですよね。

とてもすごいことなのに何故「歌下手」という声が聞こえてくるのでしょうか。

Yahoo!の番組ガイドへの感想や知恵袋等の匿名のコメント欄にそのようなアンチコメントが見受けられましたが、「下手」というよりも機械受けする「歌い方が気になるというニュアンスのコメントだと感じました。

逆に歌が上手いというコメントも多くみられたので、カラオケバトルではAIでの採点対策として点数が採れる歌い方をしているからこそ歌い方が気になるという声が聞かれたんだと思われます。

戦略と言えば戦略ですし、優勝するためにお母さんと二人三脚でカラオケボックスで練習しているらしいので、練習と努力の成果であることは間違いないと思います。

ただ、視聴者としてはAI採点を意識するよりもオリジナリティある歌い方でいい点数を取ってほしいのかもしれませんね。

伊沢有香はものまねもできる?

伊沢有香さんは6月24日の金スマでものまね軍団の1人として出演することになっていますが、モノマネもできるということなんでしょうか?

伊沢有香さんは2021年のものまね紅白歌合戦で優勝を勝ち取っています。

色々と歌ネタのものまねをされているみたいですね。

ミラクルひかるさんや荒牧陽子さん、松浦航大さん等、ものまね番組で歌ネタを披露される方たちも出演予定みたいなので、そんな人たちに混じって歌ネタを披露されるのではないかと予想しています。

伊沢有香のプロフィール!

伊沢有香さんのプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:伊沢有香(いざわ ゆうか)
  • 生年月日:2007年12月2日(14歳)
  • 出身地:熊本県
  • 好きな食べ物:ほしいも

まだ中学2年生なんですね。

地元九州でのイベントに参加して歌っていることもあるみたいですが、九州を飛び出して大阪でライブを行うことも決定しています。

最前列SS席は既に完売しているとのこと!!

伊沢有香さんの生歌を聞きたいという方は是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

伊沢有香はカラオケバトルで100点出して優勝してるけど歌下手?のまとめ

伊沢有香さんの歌が下手という声については、下手というよりは歌い方が採点を意識しすぎているから心に響かないというようなニュアンスの物が多かったです。

逆に歌が上手いという声はたくさん聞こえたので、採点ではなく自由に歌う場ではまた違うのかもしれないと感じました。

カラオケバトルの舞台ではAIを相手にしているので、そういう意味ではやはりまだまだAIと人間は採点する上での感じ方というか採点基準が異なるものなんだと感じますね。

批判的な声にも負けず、これからも頑張っていただきたいと思います。