後藤楽々は英語が得意で英検1級取得?高校・大学・wikiプロフィール!

元SKE48のメンバーで、現在は大学に通いながらフリーアナウンサーとして活動している後藤楽々さん。

アイドル時代から英語が得意で英検1級も取得したんだとか!

そんな後藤楽々さんの英語にまつわる話や学歴(高校・大学)、wikiプロフィールを調査してみました!

後藤楽々は英語が得意で英検1級取得ってホント?

後藤楽々さんはプロフィールにも「特技 英会話」と書いているぐらい英語が得意と言っています。

それを物語っている動画がYoutubeにUPされていました。

こちらはAKB48グループお馴染みの握手会です。

握手会で外国人ファンの方とやりとりされている姿が撮影されていました。

慣れてない人は英語で話しかけられただけでオロオロしそうなものですが、みじんにも感じさせませんね。

後藤楽々さんは幼稚園の頃にインターナショナルスクールに通っていたそうで、幼少期より英語に親しむ機会が多かったようです。

インスタグラムには「英語スキル向上の仕方」というタイトルで動画を投稿されていました。

にわか知識ではなく自身の経験をもとに語られているので説得力もありますね。

努力の甲斐あって英検1級にも合格されています。

英検1級は合格率10%の難関で、TOEICに換算すると950点相当になるのだとか!

2019年なので大学1年生の時に取得されていることになりますね。

後藤楽々の高校・大学はどこ?

後藤楽々さんが通っていた高校はどこになるんでしょうか?

SKE48として活動していた頃なので、愛知県の高校であることは間違いなさそうです。

卒業証書に「南山高等学校」という記載がありますね。

南山高等学校は中高一貫のカトリック系の学校です。

男女別学という珍しいスタイルの学校で、男子部と女子部に分かれています。

中高一貫校なので中学受験時の偏差値しかデータがありませんでしたが、その偏差値は63と非常に高いです。

学校自体の校則は緩いようですが、進学校なのである程度の良識が備わっているという前提なので緩いのかもしれません。

それでも、進学校に通いながらアイドル活動も行うのは大変だったと思います。

大学はご本人のtweetにある通り、青山学院大学に通っています。

学部は文学部英米文学科で、2022年現在は4年生ということになりますね。

青山学院大学の偏差値は文学部だと偏差値57.5~65.0です。

次の見出しで経歴についてご紹介していますが、高校3年生のGW前から11月の間は学業に専念するために活動を休止しています。

この期間に大学入試が行われたんだと思われますが一般的な入試は2月頃に行われるため、後藤楽々さんは推薦入試で合格したんだと推測できます。

後藤楽々のwikiプロフィール!

後藤楽々さんのプロフィールをご紹介します。

後藤楽々

出典元:セントフォース

  • 氏名:後藤楽々(ごとう らら)
  • 生年月日:2000年7月23日
  • 身長:154㎝
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:AB型
  • 学歴:青山学院大学文学部英米文学科 在学中
  • 趣味:ゴルフ、テニス
  • 特技:書道、英会話
  • 資格:英検1級

後藤楽々の経歴

後藤楽々さんの経歴をご紹介します。

2015年、SKE48第7期生オーディションに合格。
     SKE48の18thシングル「前のめり」で初めて表題曲の選抜メンバー入り。
     SKE48内のユニット「ラブ・クレッシェンド」のメンバーに選出。
     AKB48グループの派生ユニット「虫かご」のメンバーに選出。

2016年、AKB48の44thシングル「翼はいらない」で初めてAKB48の表題曲の選抜メンバー入り。

2018年、4月末に学業に専念するため活動休止を発表し、11月に復帰。

2019年、3月に高校を卒業し、4月に大学入学。
     9月末にSKE48を卒業。
     10月よりセントフォース傘下スプラウトに所属し、フリーアナウンサーとして活動開始。

後藤楽々は英語が得意で英検1級取得ってホント?のまとめ

後藤楽々さんが通っていた高校は愛知県にある南山高等学校でした。

大学は青山学院大学文学部英米文学科に在籍中です。(2022年現在4年生)

幼少期より英語に触れる機会が多かったことから英語ペラペラに!

ご本人の努力もあり英検1級を獲得、これからもグローバルな舞台でご活躍していっていただきたいですね!