ストロベビーの生いっちょうの本名は?高校・大学・wikiプロフィール!ラグビー元宮崎代表?

お笑いコンビ「ストロベビー」の生いっちょうさん。

コンビ揃って競輪好きですが生いっちょうさんはYoutubeに「競輪芸人チャンネル」を開設したり、BSよしもとの競輪番組で解説を行うほどです。

そんな競輪好きの生いっちょうさんですが、変わった芸名なので本名が気になりますよね?

今回は生いっちょうさんの本名だけでなく、高校・大学やプロフィールも調査してみました!

ストロベビーの生いっちょうの本名は?

ストロベビーの生いっちょうさん。

生いっちょうという変な芸名ですが、どうしてこんな芸名なんでしょう?

調査してみましたが残念ながら芸名の由来はわかりませんでした。

生ビールがお好きなのかもしれませんね。

本名は市川 剛さんといいます。

つよしさんなのか、ごうさんなのかはわかりませんでした。

生いっちょうさんのいっちょうの部分はもしかしたら苗字の「市川」が関係しているのかもしれませんね。

ストロベビーの生いっちょうの高校・大学・wikiプロフィール!

ストロベビーの生いっちょうさんのプロフィールをご紹介します。

  • 生年月日:1981年05月30日
  • 身長:180cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:宮崎県延岡市
  • 趣味:競輪・お酒・ギャンブル・大喜利・クラッカーを口で割ることができる

生いっちょうさんはご結婚されていて、2022年現在は6歳になる娘さんがいるそうです。

ストロベビーの生いっちょうの高校・大学は?

生いっちょうさんは宮崎県延岡市の出身です。

通っていた高校を調査してみたところ、宮崎県の延岡高校に通っていたことがわかりました。

その偏差値はなんと58~62で、進学校なんですね。

大学は宮崎県を飛び出して茨城県の茨城大学に進学しています。

学部の情報はありませんでした。

大学の偏差値は49~58。

スポーツ推薦の枠等はなさそうなので一般入試で入学した可能性が高いです。

ストロベビーの生いっちょうは元ラグビー宮崎代表?

生いっちょうさん=競輪のイメージが強いのですが、高校・大学の7年間はラグビーに青春を捧げていたようです。

ラグビー芸人という肩書もお持ちなんですね。

延岡高校時代は花園出場こそはならなかったものの、オール宮崎に選出されたという情報がありました。

都道府県の代表メンバーに選出されるなんてすごいですよね。

茨城大学時代も1年生から4年生までの間、公式戦全試合にスタメン出場していたそうです。

ポジションは5番ロック。

ロックしかできないそうですが、ロックってどんなポジションなんでしょうか?

ロックの役割
ラインアウトの際にジャンパーとしてボールをキャッチする役割を担うことが多く、フランカー(FL)を地上戦のスペシャリストとすれば、ロックは空中戦のスペシャリストです。

ラインアウトの際のジャンパーになることなどから、チームの中で最も身長の高い選手が務めることが多く、ジャンプ力にも優れています。また、スクラムやモールでは相手を押し崩すパワーが必要なため、体重も重要な要素です。

スクラム時に3番プロップを後ろから支える5番ロックは、より力強い選手が担い、それに比べると4番ロックはより跳躍力や俊敏性のある選手が務めることが多いと言えます。

THE ANSWER

 跳躍力だけでなくパワーも必要になる重要なポジションのようですね。

ストロベビーの生いっちょうの本名は?のまとめ

ストロベビーの生いっちょうさんの本名は市川剛さんでした。

読み方まではわかりませんでしたが、同姓同名の方は日本全国に37人いてるそうです。

競輪好きで競輪関係の番組にも出演されていますが、プライベートでは2022年に6歳になる娘さんがいるなんている情報も。

現時点でブレイクしているとはいいがたいストロベビーですが、今後の活躍を応援したいと思います。