坂口佳穂と結婚した夫はラグビーの松井千士!子供はいる?経歴とwikiプロフィールも!

ビーチバレーで「新ビーチの妖精」と呼ばれた坂口 佳穗(さかぐち かほ)さん。

2021年に競技を引退して現在はテレビ番組にタレントとして出演しています。

結婚相手である夫は東京オリンピック7人制ラグビーの日本代表主将を務めた松井 千士(まつい ちひと)さんです。

2021年末に結婚したのでまだまだ新婚さんですが、お子さんはいるのでしょうか?

これまでの経歴やwikiプロフィールも調査してみました!

坂口佳穗と結婚した夫はラグビーの松井千士!子供はいる?

冒頭にもご紹介しましたが、坂口佳穗さんと結婚した夫は7人制ラグビー日本代表の主将を務めた松井千士(まついちひと)さんです。

現在は横浜キヤノンイーグルスでプレーしています。

ポジションはウイングバック/フルバックということなので足が速いんだと思います!

大阪府出身、常翔学園高校(旧大阪工業大学高等学校)から同支社大学へ進学後、プロのラグビー選手として活躍しています。

坂口佳穂さんと松井千士さんの間に子供はいるのでしょうか?

これは…もしかして?

と思いましたがこちらはお二人のおこさんではなく姪っ子さんなのだそう。

お子さんに関する情報はこちら。

2024年2月に第1子である女の子をご出産されています。

美男美女ご夫婦なので2人のお子さんは絶対可愛くなりそうですよね。

2024年4月現在は親子でお散歩したりしている様子をInstagramやアメブロで紹介されています。

坂口佳穂の経歴は?新ビーチの妖精って?

今でこそ様々な番組に出演されている坂口佳穂さんですが、元々はアスリートです。

どのような経歴の持ち主なのか、調査してみました!

バレーボールクラブの監督だった父の影響を受け、小学1年生からバレーボールを始める。

小学校卒業後に東京へ転居し、中学ではバレーボール部に入部。

高校はダンス部に入部。

大学入学と同時に川崎ビーチスポーツクラブビーチバレーアカデミー生となり、ビーチバレーを始める。

2015年から、JBVツアーに参戦。

2015年 JBVツアー川崎市長杯 9位
     JBVツアー東京オープン 9位
     JBVツアー霧島酒造オープン 9位
     JVAビーチバレーボールシリーズA 若狭おばま大会 9位
     JVAビーチバレーボールシリーズA 大洗大会 9位
     JVAビーチバレーボールシリーズA 志摩大会 13位

2018年 マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2018 第2戦東京大会 優勝
     ユニバーシアード選出

2019年  マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2019第3戦沖縄大会 優勝
マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2019第4戦東京大会 優勝
マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2019第5戦松山大会 3位
マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2019第6戦都城大会 5位
マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2019第7戦名古屋大会 5位
マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2019 総合優勝

2020年 マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2020 立川立飛大会 5位

2021年 マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2021第1戦立川立飛大会 5位
マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2021第2戦平塚大会 3位
マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2021第3戦沖縄大会 5位
マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2021第4戦名古屋大会 5位
マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2021第5戦都城大会 9位
マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2021第6戦松山大会 5位
    マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2021 5位

2020年は新型コロナウイルス流行に伴って試合もほとんど行われなかったようです。

ビーチの妖精って?

2015年に彗星のごとくビーチバレー界に現れたことから、「新・ビーチの妖精」としてメディアに注目されました。

「ビーチの妖精」というのは元ビーチバレー選手の浅尾美和さんがその美しさから付けられたあだ名です。

浅尾美和さんの引退後、ビーチバレー界に現れた美女アスリートということでこのようなあだ名がつけられたみたいですね。

坂口佳穂のwikiプロフィール!

坂口佳穂さんのプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:坂口 佳穂(さかぐち かほ)
  • 生年月日:1996年3月25日
  • 出身地:宮崎県串間市
  • 身長:172cm
  • 血液型:A型
  • 学歴:武蔵野大学法学部政治学科卒

長女で、弟が4人いるんだそう。(1人は佳穂さんと双子の弟)

現在は夫の松井選手と娘さんと3人で生活しています。

坂口佳穂は結婚した夫はラグビーの松井千士!のまとめ

坂口佳穂さんが結婚した夫はラグビー選手の松井千士(まついちひと)さんです。

2024年2月に第一子となる女の子を出産。

美男美女のお子さんなので絶対可愛く育つんだろうなって気がします。

これからも様々な番組への出演が期待される坂口佳穂さん。

今後のご活躍を応援したいと思います。