浦野モモと水卜麻美の関係がすごい!感動エピソードに大食いの後継者?wikiプロフィール!

日本テレビ2022年入社の新人、浦野モモアナウンサー。

2022年7月18日のzip!で報道デビューしましたが、学生時代には同局でリポーターを務めていたことから即戦力として期待されています。

2023年からはヒルナンデス!にも出演していますね。

そんな浦野モモアナウンサーですが、日本テレビを代表する女子アナウンサー、水卜麻美アナウンサーとの関係がすごいんです。

感動的エピソードがあったり、かわいい見た目とは裏腹に結構食べるらしくて大食いキャラの後継者と期待されているのだとか。

wikiプロフィールと一緒に調査してみました!

浦野モモと水卜麻美の関係がすごい!感動エピソード!

浦野モモアナウンサーと水卜麻美アナウンサー。

一回りも年齢が違いますがどんな関係なのでしょうか。

なんと、浦野モモアナが小学生の頃に池袋の北海道物産展でロケをしていた水卜アナに遭遇。

「わたし、アナウンサーになりたいんです」と水卜アナに伝えたところ、水卜アナが「なれるよ」と応えてくれたんだとか。

アナウンサーになるのってものすごく大変だと思うんですけど、有言実行というかなんというか、本当に実現しちゃうなんてすごいですよね。

水卜アナもこの時のエピソードを覚えているみたいで、zip!の番組内でこの話をされて涙目になっていたそうです。

10年位前のお話だと思うんですけど、こんなこと言われたら嬉しいですよね。

当時の水卜アナの神対応も素晴らしいと思います。

浦野モモと水卜麻美の関係がすごい!大食いの後継者?

浦野モモアナが水卜麻美アナの後継者として注目されている理由は他にもあります。

なんでも、日本テレビ社食のうどんを大盛りで食べるのだとか。

華奢に見えるのに結構しっかり食べるからこそ注目されているみたいですね。

浦野モモのwikiプロフィール!

浦野モモのプロフィールをご紹介します。

氏名:浦野モモ

生年月日:1999年7月

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:157cm

学歴:日本女子大学卒業

特技:クラシックバレエ

バレエは幼いときからやっていたみたいですね。

浦野モモと水卜麻美の関係がすごい!のまとめ

浦野モモアナは小学生の頃に水卜麻美アナと出会い「アナウンサーになりたい」と話をしたところ、水卜アナから「なれるよ」と言われたとのことでした。

この時の経験が励みになったのか、浦野モモアナは2022年に水卜アナのいる日本テレビに入社しています。

狭き門で毎年たくさんの方が挑戦するアナウンサーのお仕事。

子供の時に思い描いた夢を忘れないようにしながら今後も頑張っていただきたいですね。