至福の桃グミはコンビニで売ってる?美味しい?ラヴィットグミランキング1位!

UHA味覚糖が販売している「至福の桃グミ」は福島県桑折町産の桃の品種「あかつき」果汁使用したグミで、2023年5月31日に放送されたラヴィット!のグミランキングで1位を獲得した商品です。

グミマニア&プロが選んだランキング1位のグミということで、気になる方もいるのではないでしょうか?

コンビニで売ってるのか、美味しいのか、調査してみました!

至福の桃グミはコンビニで売ってる?ファミマ?セブン?ローソン?

至福の桃グミは2023年6月1日現在、コンビニで購入することができます。

こちらは我が家の近くのファミリーマートで見つけました。

1つ135円(税込み145円)、コンビニで販売されているグミの価格としてはほかのグミとそう変わらないように感じます。

しかし、どの店舗でもおいているというわけではなさそうなので、気になる方はコンビニ・スーパーをチェックしてみていただきたいです。

楽天市場等のオンラインショップでも販売されているみたいですね。

また、この商品は福島県桑折町との産学官連携コラボレーション商品ということでふるさと納税の返礼品としても選ばれています。

至福の桃グミは美味しい?口コミは?

至福の桃グミ、「至福の」とついているとなんだか高級な雰囲気も漂ってきて味を期待してしまいますよね。

美味しいんでしょうか?

実際に食べてみました!

まず、袋を開けると桃の香りがしっかりしてます。

グミ自体も弾力があってとても美味しいです。

ラヴィットで紹介される前から食べたことのある方からするとおススメの逸品だったようですね。

現在はラヴィットランキングで1位になったこともあり品薄傾向にあるようです。

味覚糖さんでも頑張って生産されているみたいですが、近くで見つけたらラッキーかもしれません。

至福の桃グミは美味しい?ラヴィットグミランキング1位!

これまで散々ちらつかせていますが、至福の桃グミは5月31日に放送されたラヴィットのグミランキングで1位を獲得しています。

超一流のパティシエさん&グミマニアさんも絶賛の1位でした。

こんなに評価されるなんて…

20点満点の方もいてるってすごいですよね。

1位が至福の桃グミということはよくわかりましたが、2位以下も気になりますよね?

1位も含めた一覧がTV画面に表示されなかったのでこのような画面になってごめんなさい。

2~10位はこのような結果でした。

ピュレグミが2,3,6,8,9位にいてます。

確かに美味しいですが、これには驚きました。

至福の桃グミにつづき、ピュレグミの白桃が2位になっていて、桃グミでワンツーフィニッシュ。

これから桃のシーズンということもあって楽しみですね。

至福の桃グミはコンビニで売ってる?のまとめ

至福の桃グミはコンビニで販売されています。

一部地域限定という紹介がテレビではありましたが、おそらく全国のコンビニで見かけることができるのではないか?と考えています。

また、福島県のアンテナショップなどでも取り扱いがありそうなので、コンビニで見かけないという方はそちらに行ってみてもいいかもしれません。

ふるさと納税の返礼品としても紹介されていますので、お考えの方はこちらもご利用いただいてはいかがでしょうか。