西辻未侑はめざましテレビに出てたけど内定はTeNYテレビ新潟!大学やプロフィール!

TeNYテレビ新潟の2022年入社のアナウンサー、西辻未侑(にしつじ みう)さん。

大学生の頃はめざましテレビにも出演していたのですが、内定をもらったのは新潟のテレビ局でした。

出身大学やプロフィールと合わせて、めざましテレビに出演していた時の画像も調査してみました!

西辻未侑はめざましテレビに出てた?

西辻未侑(にしつじ みう)アナウンサーは大学生の頃にフリーアナウンサーが多く在籍するセントフォースの系列事務所「スプラウト」に2019年から在籍していました。

つい半年前までは大学生だったので、学生アナウンサーや学生リポーターとしてめざましテレビに出演していたみたいです。

4月になって見なくなったなぁ~と思っていた方もいるのではないでしょうか?

4月からは大学を卒業してテレビ新潟のアナウンサーになっています。

西辻未侑が内定をもらったのはTeNYテレビ新潟!

西辻未侑(にしつじ みう)アナウンサーは4月からTeNYテレビ新潟のアナウンサーをしています。

内定をもらった際はアナウンサー育成講師をされている原元美紀さんに合格の報告をされていました。

出典元:原元美紀ameblo

原元さんはセントフォースカレッジというセントフォースのアナウンサースクールで特別講師をされているということなので、西辻未侑さんも大学生をしつつ、学生アナウンサーとしての活動もしながらセントフォースカレッジでアナウンサーになるための勉強をしていたんでしょうね。

無事内定をゲットしたのがTeNYテレビ新潟だったということになります。

西辻未侑の大学やプロフィール!

西辻未侑アナウンサーの出身大学やプロフィールをご紹介します。

出典元:TeNYテレビ新潟

  • 氏名:西辻 未侑(にしつじ みう)
  • 生年月日:2000年2月8日(22歳)
  • 出身地:大阪府(育ちは神奈川県)
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 趣味・好きなこと:
       踊る…新体操を10年間続けていました。
       歌う…気づくといつでもどこでも歌っています。
       書く…文字を書くことが好きです。
        旅…知らない世界に行くとワクワクします。
  • 出身大学:上智大学

大学生の頃は上智大学に通っていて、2019年のミスソフィアコンテストではファイナリストになっています。

グランプリ受賞とはならなかったみたいですが、スマ留賞、ミスリゼクリニック賞等色々な賞を受賞されたみたいです。

西辻未侑はめざましテレビに出てた?のまとめ

西辻未侑アナウンサーは大学生の頃、学生リポーターとしてめざましテレビに出演していました。

2022年4月からはTeNYテレビ新潟のアナウンサーとして就職しています。

まだ入社したばかりということもあってレギュラー出演している番組等はないみたいですが、今後活躍の舞台がどんどん広がっていくものだと思います。

新潟での放送は勿論ですが、めざましテレビ時代からのファンの方もいると思うので全国放送での今後のご活躍も楽しみになりますね。