あべのハルカスはこたつでおでんが食べられる!口コミとメニュー、予約方法は?

日本一高いビル、あべのハルカス。

16階庭園からの景色も素晴らしいですが、60階の展望フロア「ハルカス300」からの景色は段違いです。

この「ハルカス300」は60階展望フロアだけでなく、58階地上280mの天空庭園で軽食等を楽しむことが可能なんですが、秋から春先にかけてここでこたつに入りながらおでんを食べることができます。

寒い日には嬉しいおでん。

あべのハルカスで夜景を堪能しながら食べられることができる「かこむdeこたつ」について口コミやメニュー、予約方法をご紹介します。

あべのハルカスでこたつに入りながらおでんが食べられる!

あべのハルカスでこたつに入りながらおでんが食べられる「かこむdeこたつ」。

見た感じすごく気になってしまう人も多いようです。

その内容についてご紹介していきます。

「かこむdeこたつ」の開催期間、時間は?

2023年11月1日~2024年3月31日まで開催されています。

平日は夕方4時から、休日はお昼の11時半から食べることができます。(要予約)

時間は1時間(L.O15分前)なので飲み会としては物足りない長さかもしれません。

「かこむdeこたつ」の食事内容は?

かこむdeこたつのメニューは大きくわけて「おでんプラン」と「しゃぶしゃぶプラン」の2種類あります。

出典:HOT PEPPER

<料理内容>

<おでんプラン>

◎おでん8種
 大根、玉子、牛すじ、ちくわ、こんにゃく、厚揚げ、餅巾着、平天

◎うどん

◎デザート
・雪見最中

<しゃぶしゃぶプラン>

◎前菜
・こんにゃく牛蒡
・紅茶鴨のスモーク

◎しゃぶしゃぶセット
 茶味豚バラ、茶味豚ロース、鶏つくね、白菜、人参、白ネギ、えのき、椎茸、マロニー、木綿豆腐

◎うどん

◎デザート
・雪見最中

種類豊富に見えなくもないですが、おでんは1食の食事と考えると男性は少し物足りないかもしれませんね。

しゃぶしゃぶは食べ放題とそうでないプランがあるようです。

あべのハルカスの「かこむdeこたつ」予約方法と口コミは?

あべのハルカスの「かこむdeこたつ」。

展望台に登ってから気づく人も多いのですが、どうすれば予約することができるのか。

また口コミはどうなのかご紹介します。

かこむdeこたつの口コミは?

ちょっと寒いんですが、どてら?はんてん?も用意されています。

口コミリサーチしてますが、非日常的なみためということもあってか、興味持っている方も多いみたいですね。

かこむdeこたつの予約方法は?

かこむdeこたつの予約は以下のサイトから行うことができます。

また、電話でも予約することが可能です。
06-4399-9181
(9:00~22:00)

あべのハルカス展望台からの景色は?

あべのハルカスの展望台、地上60階ということもあって気になるのは景色ですよね。

私は昼間に家族で行ったのですが、夜景とはまた違った雰囲気でした。

この写真は北向に撮っています。

ちなみに、かこむdeこたつのこたつは西側と南側に設置されています。

あべのハルカスでこたつに入っておでんについてのまとめ

あべのハルカスのこたつでおでんは展望台への入場料込みで楽しめます。

おでんでお腹を満たした後、60階の展望フロアで夜景を楽しむというのもいいですね。