出口保行の娘はマリキュラムのしおりん?三遊亭小遊三との関係は?

全力脱力タイムズやそこまで言って委員会NP等で解説員として出演している犯罪心理学者の出口保行さん。

真面目なニュースっぽいセットでやっていますが面白いですよね。

出口保行さんには20代の娘さんがいるのですが、娘さんは2017年~2018年にabemaTVで放送されて話題になった番組「マリキュラム」に出演していたしおりんなのだとか。。。

本当なのでしょうか??

出口さんによく似ていると噂の三遊亭小遊三さんとの関係も合わせて調査してみました!

出口保行(全力脱力タイムズ)の娘はマリキュラムのしおりん?

出口保行さんには娘がいるということですが、本当にマリキュラムのしおりんなのでしょうか??

調査してみました!

オリラジ藤森もビビり気味!犯罪心理学に基づいたパパの結婚相手チェック

出典元:AbemaTIMES

お父さん、出口さんですね。

お隣に座っているまりこさんは奥さんなんでしょう。

しおりんさんが番組に出演した時のプロフィールがこちらです。

出会って1か月で結婚!?新感覚リアリティショー『マリキュラム』第1話

出典元:AbemaTIMES

お名前は出口詩織さんです。

ということは本当に娘さんなんでしょう。

番組の企画とはいえ、どこまで台本があるものなのかわかりませんが、娘が紹介した彼氏に「お酒は飲めるのか」「パパママと馴染めないとダメ」とかなかなかグイグイ来られています。

娘さんの恋愛事情に首を突っ込みすぎて破局したということもあったみたいですね。

お父さんとしては「愛娘が変な男に傷つけられたら困る」という愛情表現なのかもしれませんが、なかなか難しいところですね。

オリラジ藤森もビビり気味!犯罪心理学に基づいたパパの結婚相手チェック

出典元:AbemaTIMES

マリキュラムの企画は「出会って1か月で結婚できるのか」という内容だったので、交際期間も短いままで結婚することができるのかというところにも注目が集まっていました。

あいのりのように「告白し終わり~」ではなく、更にもう一歩先に踏み込んでいたものだったんですね。

オリラジ藤森もビビり気味!犯罪心理学に基づいたパパの結婚相手チェック

この対談?会食の後に彼氏さんについて犯罪心理学者目線からの評価まで出ていました。

このお父さんはちょっと手ごわそうですね。

出口保行(全力脱力タイムズ)と三遊亭小遊三との関係は?

出口保行さんは笑点等に出演している三遊亭小遊三さんと似ているという噂があります。

おっと!

小遊三さんと出口保行さんは叔父・甥の関係にあるようです。

オリラジ藤森もビビり気味!犯罪心理学に基づいたパパの結婚相手チェック

出典元:AbemaTIMES

先ほどの娘さんの結婚話に戻るわけではありませんが、小遊三さんが売れるまでの間は小遊三さんの奥さんをはじめ、親や兄弟で支えていたそうなんですね。

娘さんの彼氏が結婚に対するビジョンへの返答を曖昧にしていた際、この話を例に挙げて「結婚するためには覚悟が必要」ということも若い二人に伝えていました。

出口保行(全力脱力タイムズ)のプロフィール!

出口保行さんのプロフィールをご紹介します。

出口 保行

出典元:東京未来大学

  • 氏名:出口保行
  • 生年月日:1958年7月4日(63歳)
  • 出生地:神奈川県横浜市
  • 学歴:東京学芸大学大学院教育学研究科卒業
  • 趣味:バスケットボール、テニス
  • 座右の銘:笑う門には福来る

趣味は意外と行動的なんですね。

出口保行さんの経歴

1985年に東京学芸大学大学院教育学研究科を終了
    国家公務員心理職として法務省に入省。

その後、全国の刑務所・少年鑑別所で勤務。
法務省矯正局、法務省大臣官房秘書課国際室勤務
法務省法務総合研究所研究部室長研究官
東京未来大学こども心理学部教授に着任。
2013年度からは、同学部長を務めている。

出口保行(全力脱力タイムズ)の娘はマリキュラムのしおりん?のまとめ

出口保行さんの娘さんはマリキュラムに出演していた「しおりん」こと出口詩織さんで間違いなさそうです。

出口保行さんは東京未来大学の学部長を務める傍ら、全力脱力タイムズなど多くの番組にも出演しています。

主たる研究テーマが少年非行の心理学とのことなので、2022年1月に東京大学の共通テスト会場で起きた事件等、少年・少女による犯罪が発生すると引っ張りだこになるかもしれません。

そういった痛ましい事件が起きないことを願いたいばかりですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!