足立夏保は大学が早稲田で英語が得意?英検準1級でTOEICもすごい!wikiプロフィール!

2022年4月に読売テレビに入社した足立夏保アナウンサー。

かわいいけどとても芯がある素敵な方ですね。

早稲田大学を卒業していて、シンガポール出身の帰国子女なので英語が得意なんだとか。TOEICの巣ゴアもすごくて英検準一級を取得しているそうです。

英語圏での生活が長かったんでしょうか。

wikiプロフィールと合わせて調査してみました!

足立夏保は大学が早稲田で英語が得意?

足立夏保アナウンサーは早稲田大学の国際教養学部を卒業しています。

国際教養学部は母国語である日本語以外に英語や中国語等を用いてグローバルに活躍できる人材を育成することを目的にしているそうです。

足立夏保アナウンサーはシンガポール生まれで、小学3年生~中学2年生までアメリカで生活していたため英語が堪能です。

得意な英語を活かしてアナウンサーとしてどんどんご活躍していただきたいですね。

足立夏保は英検準1級でTOEICもすごい!

足立夏保さんは英語が得意ということは少しお伝えしましたが、ただ得意なだけではなく資格という形でも示されています。

実用英語技能検定(英検)は準一級を取得。

準一級は社会生活で求められる英語を十分理解し、使用できるレベルとのことなので英語圏で生活するにも問題ないレベルの英語力があると考えられます。

また、TOEICは970点だそうです。

英検もTOEICもハイスコアということは英語のペーパーテストも実技も問題ないと判断できますよね。

足立夏保のwikiプロフィール!

足立夏保さんのプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:足立 夏保(あだち かほ)
  • 生年月日:1999年7月27日(23)
  • 血液型:B型
  • 身長:163cm
  • 学歴:早稲田大学国際教養学部卒
  • 出生地:シンガポール(国籍は日本)
  • 特技:マシュマロキャッチ、英会話、きゅうりの味付け開拓

出典元:早稲田スポーツ新聞会

足立夏保アナウンサーは早稲田大学在学中にワセコレ2020というファッションショーにも出演していました。

Instagramの画像は消されてしまったのか当時の画像は入手することができませんでしたが、こちらのワセコレ2020の動画には出演していました。

学生時代に読者モデル等をしているアナウンサーの方も多いですが足立夏保アナウンサーもそうだったんですね。

足立夏保は大学が早稲田で英語が得意?のまとめ

足立夏保アナウンサーは早稲田大学の国際教養学部出身でした。

英語関係の資格として英検準一級やTOEIC970点を取得しています。

また、幼少期をアメリカで過ごすなど実践的な英語の経験も非常に豊富でした。

アナウンサーとしての活動はこれからなので今後得意の英語を活かしたインタビュー等が増えてくるといいですね。